【募集中】6/12(金)&6/26(金)、もしもについて考える講座@オンラインを開催します | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

もしもについて考える講座@オンライン、開催します。

 

『もしものときのそなえのはなし』は

防災について、

『もしものためのたくわえのはなし』は

備蓄について、

お伝えする講座です。

 

 

 

東京都は昨日から

「新型コロナウイルス感染症を乗り越えるためのロードマップ」

におけるステップ2に移行しましたが、

今日の陽性患者数は30名を超えたとのこと。

栃木県は今のところ落ち着いているとはいえ

新型コロナウイルスの影響は

まだ当面続きそうです。

 

 

先日発生した台風1号は

かなり大きな台風でしたね。

当初日本にも影響があるかもと言われていましたが

思いのほか早く小さくなってほっとしました。

今年の夏は台風被害、少ないといいのですが。

https://weathernews.jp/s/topics/202005/130285/

 

 

そして最近頻発する、地震。

先月後半はかなり体感する地震が

多かった気がします。

 

ウェザーニュースより

 

 

今、地震などの災害が起きたら。

 

あまり考えたくないことだけど、

考えておく必要があります。

 

緊急事態宣言は解除されたけれど

まだまだリモートワークの職場も多く

学校に行くのも制限がある今、

今、地震などの災害が起きたら

自宅で被災する

可能性が非常に高い

のです。

 

また、

新型コロナウイルスの影響が

色濃く残るこの状況で

避難所の状況を考えれば、

非常時であっても

できる限り

自宅で生活したい

と思いますよね。

そのための準備はできていますか?

 

その時になってからでは、間に合わない。
〝もしも〟のことを
〝いつも〟のうちに考えましょう!

 

 

年末年始に行った

andDays様2周年記念企画の講座、

『もしものときのそなえのはなし』

『もしものためのたくわえのはなし』

を、パワーアップしてお伝えします。

 

【日時】

『もしものときのそなえのはなし』

   2020/6/12(金) 10:30〜12:00
『もしものためのたくわえのはなし』

   2020/6/26(金) 10:30〜12:00
【場所】オンライン(zoom使用)

【料金】¥2,500円(税込)

 

★二つ併せてお申込みいただくと、 

 1,000円引(合計4,000円)になります

★PCでの受講がお勧めです

 

 

備蓄が知りたい!という方は非常に多いのですが

備蓄も大事だけれどぜひ

防災についても知ってほしい。

だから、

2つまとめてお申込みの場合は

1,000円引きとさせていただきます。


お申込はこちらをクリック

 

この機会にぜひ、防災備蓄について学びませんか?

お申込み、お待ちしています。

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

 

Line公式始めました!

よろしければご登録くださいませ。

整理収納&防災備蓄のお話、おとどけします。

たまにほかの話も(笑)

友だち追加

 

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot