『幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。』おススメです。 | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

なんで読むようになったのか

全く忘れてしまったけれど、

この人の文章は

こころのやわらかいところに

自然にそっと突き刺さる。

 

今Cakesで連載している

幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。

2/18-2/24まで、

一部無料で公開中。

おススメです。

今回の「幡野広志の、なんで僕に聞くんだろう。」は特別編です。「幡野広志のことばと写真展」に展示された、担当編集が選んだ幡野広志さんのことばを紹介します。書籍なんで僕に聞くんだろう。の発売を記念して、セレクトされたことばの記事は2月24日まで無料で読めます。今回は二人の編集に加えて、幡野さんと最も身近でお仕事している、マネージャー・小池さんが選んだことばも紹介します。

cakesより

 

無料の中で特に好きなのはこれ。

人が生きる理由

人を妬むのは近い属性の人たち

ぼくの言葉なんかよりずっといい言葉があなたにはある

無料じゃないけど好きなのはこれ。

奇跡を信じて神風を待つなら、作戦を立てて希望にしよう

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

メモPickUp!整理収納講座メモ

 

整理収納アドバイザー2級認定講座

3月8日(日)@nukumori(宇都宮)

詳細&お申し込みは↓こちらからどうぞ。

整理収納アドバイザー2級認定講座

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。

ご興味のある方、ぜひいらしてくださいませ。