【募集中】6/16(日)宇都宮にて整理収納アドバイザー2級認定講座です♪ | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

6月になりましたね!

もう6月になっちゃった、とも思うし

まだ6月なのに暑いなあ、とも思うし…。

 

まだ、と思ったとしても

もう、と思ったとしても

まもなく梅雨、そして夏がやってきます。


ジューンベリー泥棒、決定的瞬間。

 

 

本格的に暑くなってしまう前に

整理収納に関する理論と知識、

学んで家をすっきりさせませんか?

 

整理収納はそれなりにできると思っていたわたし、

整理収納をこの講座で学んで思ったのは

わたしがやっていたのは

整理収納じゃなかった、ってこと。

 

整理するって、どういうことなのだろう?

収納するって、何をすることなのだろう?

 

そこを理解すると、

「ここを整理収納で使いやすくできないか」

「あそこをああすればもっと楽できるかも」

というふうに、いろんな場所を

整理収納したくなってくるはずびっくりびっくりびっくり

 

そうなったらしめたもの。

家の中をどんどん整理収納して、

快適に過ごせるように

生まれ変わらせましょう!!!!

 

 

整理収納の理論と知識を一日で学べる

整理収納アドバイザー2級認定講座、

6月の宇都宮開催は16日、日曜日です。

 

6/16(日)10:00-17:00@nukumori(宇都宮)

お申込みはこちらのリンクからどうぞ

 

 

宇都宮にお住まいの方および

その近隣にお住まいの

整理収納アドバイザー2級認定講座に

興味のあるみなさま、
ぜひこの機会に、いらしてください。

 

どの整理収納アドバイザーも、この講座を受講するところから始まりました。

そして、整理収納のすべての理論の基本は、この講座に詰まっています。



詳細は、以下のリブログよりどうぞ合格

 

お申し込みは以下のリンクよりどうぞ!

 

 

 

 

 

かたづけこびとの現れる暮らしをご提案する

かたづけこびと代表、堀中里香です。

整理収納コンサルタント&防災備蓄収納マスタープランナーとして

栃木県は宇都宮を中心に関東で活動しています。

 

wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります




wood.dot