【毎1】No.31 わたしにはちょっと使いづらかった無印のポリプロピレンキャリーケース | かたづけこびとのみつけかた

かたづけこびとのみつけかた

整理収納×防災備蓄 かたづけこびと 堀中里香
&フリーライター カリカナリホのブログです。

使いやすい、ということは
意識しなくても使えるということ。

それを”かたづけこびと”って名付けました。
かたづけこびとを探す毎日です。

こんばんは、
整理収納コンサルタントのカリカナリホです。



「毎日1個手放す」

No.31 わたしにはちょっと使いづらかった無印のポリプロピレンキャリーケース


講座を開くときに使おうと思って買ったのですが、
ふたが全開というか平らにならないので、
中に入れた書類の出し入れがちょっとだけめんどくさい。

そして、ちょっとサイズが大きいので、
ファイルボックス等と並べると
ちょっとはみだしてしまうのです。

めんどくさいと使わなくなってしまうわたしには
ちょっと向いていない商品でした…。うーん残念。

講座で使う荷物の持って行きかた、
まだまだ模索中です。





■■■■ こんなセミナー&講座、やっています。ピピっときたらぜひ■■■■

★かたづけこびとをそだてよう!整理収納自宅セミナー

整理収納アドバイザーが実践する、実際の収納を見ることができますよ♪

★整理収納アドバイザー2級認定講座

整理収納の理論を1日で学べて資格も取れる、お得な講座です!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





wood.dot
ステキなお部屋のブログ、あります





wood.dot