行動力と同じくらい大切なもの | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

最近、ちょっと思ったことなんですけどね。

ずっとこのブログ、「行動しようよ!」ってメッセージをメインにお伝えしてきました。

「頭の中で考えてるだけじゃ何も変わらないよ。行動してみようよ」って。

ですが、ここ最近、コーチングの感想をいただいて、
もしかしたら、皆さんが自分に足りないと思っているのは「自分はこういう人間なんだ」という自分に対する信頼なのかもしれないって。

先日、感想を寄せてくださった@sachiefjさんも「自分とはこういう人なんだという確信が持てた」っておっしゃってくださっていましたし、
育休復帰直前にコーチングを受けてくださったかぶりえさんも
ご自身のブログの中でこう書いてくださっています。

---

この気持ちが忙しさに紛れていつか消えてしまうんじゃないかと思うと、ふいに涙が出てしまいそうになるくらい大切な気持ちに気がつくことができました。

わたしは昔から自分の好き嫌いの感情に自信が持てないんですね。
適当にバランスをとってしまう。

でも今回は頭の中で考えていただけのいままでとは違う、「勇気を出して行動した結果の果実」。
きっとまぼろしじゃない。大切にしようと決めました。

「育休は人生の夏休み」より


---

「自分とはこういう人間だ」「信頼に値する」って思えるからこそ、行動できる、重たいお尻を上げて一歩を踏み出せるってあると思うんですよね。

そして、自分に対する信頼は、何も「偉業を成し遂げたとき」じゃないとできないわけじゃなくて。

「今のままの自分でもいいんじゃない。私ってこういうところ、あるんじゃない!」って
コーチングを通じて、そんなことに気がついてくださったらいいなと思っています。