それでも私たちは挑んでいく | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日は「迷走する両立支援」電子書籍出版記念パーティーに参加してきました。

いつもTwitterで交流している皆さんや、Woman's Visionのワークショップにきてくださった方々、私のコーチングを受けてくださっている方々など、お話したい方がたくさんいらしていました。

特に、声だけいつも聴いていて、まだお目にかかっていないクライアントさんと大阪からかけつけたTwitter仲間のワーママさんに会えた時は感激もひとしおでした。

「迷走する両立支援」著者の萩原さんがおっしゃっていたように、両立支援が10年間何も進展が見られないという現状は本当に残念ですが、その一方で、集まった皆さんの「変えたい」「変わりたい」という強いエネルギーはあふれんばかりでした。

こうやって、自分の足元から小さな変化を起こしていく、自分から変わっていく・・・
今後も私たちはそれをやっていくのでしょうし、
私はそれを応援していきたいと思っています。