恐るべしヒーリング | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日はヒーラーのひーらさん(ダジャレじゃないです。本当にこういう風に名乗られているの!)のところで、初!ヒーリング体験してきました♪

ヒーリングって言葉は聴いたことがあったけど、それ以上の知識はなく、なんとなくスピリチュアル系なのかな~と思っていたら「肩こりや腰痛もすっきりします」と言われ、一石二鳥!と飛びつきました(笑)

そんな私のヒーリング初体験は・・・

まず、ベットにうつぶせになって薄い毛布をかけていただいたのですが、
手のひらや腰のあたりからスポット的に温かさを感じるんです。
(下を向いているので、ひーらさんがどこに立っているかはわかりません。)

仰向けになってからは特に首周りに手を当てていただいた時に、ほんわか温かくなり、肩の張りが取れていくのを感じました。

・・・で、その後、眠っちゃったんですけれど(笑)。

「あ、いけない!寝ちゃった!」って思った瞬間、なんだかふわふわ楽しい気分に包まれて。
最後までそのふわふわな気分と一緒にいました。
こんな感じ、初めて。

しかし、今日、一番驚いたのは
終了後、ひーらさんとお話していた時のこと。

「手、温かいんですね」と私が言ったら
「いや、私、冷たいんですよ」と言って差し出してくださったひーらさんの手が本当に冷たかった・・・。

終始感じていた温かさはエネルギーだそうで、ひーらさんの手のぬくもりじゃないんですよ。
これ本当にびっくり!!

肩のこわばりもすっかり取れ、体もぽかぽか温かいので、帰り道は手袋なしでもへっちゃらでした。
体本来の自然治癒力が働くようになるそうです。

ひーらさんがおっしゃっていました。
ヒーリングとコーアクティブコーチングはとても似ているって。

コーアクティブコーチングと同じで「体はもともと完全で自分で答を見つける力を持っている」というところでしょうか。

$後回しにしない生き方しない?ひーらさん、ありがとうございました♪