夫婦は答を見つける力を持っている | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

年内の土曜日はお蔭様で夫婦のコーチングセッションDAYとなりました平田です。

先週末もあるご夫婦のセッションをさせていただきました。

このご夫婦は今回2回目のセッションでしたので、前回お二人から出た
「今後、関係性をどのように構築していきたいか」の声にあわせて、2回目のメニューを組みました。

今回、お二人に体験していただいたのは「お互いが置かれている立場、感情等を味わってみる」という内容です。
ある仕組みを使って楽しみながら体験していただきました。

パーソナルコーチングと同じように、システムコーチング(夫婦のコーチング)でもコーチは答を持っていません。

ですので、そのセッションがどのようにどちらの方向に向かっていくのか、始めるまでは私も全く見当がつきません。
ですが、最後に出てきた「『私たち』はどうしていきたいか」の言葉は紛れもなくお二人のパートナーシップによって紡ぎ出されたものでした。

システム(ご夫婦の関係性)は答を見つける力を持っているのです。

まだ間に合います↓

いい夫婦の日セミナー
「絆、確認」-絆をその目で見てみませんか?-

日時:2011年11月23日(13:30~16:30)
場所:東京都中央区
>>>詳細・お申し込みはこちら