自分にOKが出せている人 | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

今日はIT企業にお勤めのIchinosekiさんとお昼をご一緒してきました。

Ichinosekiさんは昨年のWoman's Visionのワークショップに数回参加してくださった元育休パパです。

久々にお目にかかったので、復帰後のお仕事のこと、ご家庭のこと、そしてそれ以外の活動のこと、あれやこれやたくさんお話を伺いました。


Ichinosekiさんを見ていると、
「人ってやりたいことを好きなだけやっていいよって許可されたら
きっと自然とこうなるんだろうな」と思います。
(いや、実際、許可を制限しているのは自分自身なんですが、この話は置いておいて。)

そのくらい自然に、
自分がやりたいから
育児も仕事もそれ以外の何かもやっている。

しかも「やってます」オーラは感じさせないんですよね。
すごく自然にやってる。
肩に力も入っていないし、人にアピールするわけでもない。

そんな生き様が素敵だな、とあらためて思いました。

今日は貴重なお時間を、どうもありがとうございました。
またお話しましょうね!

$後回しにしない生き方しない?