GIANT ESCAPEがやってきた | 後回しにしない生き方しない?

後回しにしない生き方しない?

「いつか、そのうち・・・」 後回しにしたり、あきらめたりはもうやめにしませんか?
モチベーションアップ、行動力アップのコツ、人間関係改善のコツについて語ります。
自分らしい生き方をしたい人/風通しのいい職場作りをサポートするコーチングのブログです。

とうとうクロスバイクがやってきました。

GIANT ESCAPE R3.1です。
5116970565_70b258a015_m.jpg

とにかくタイヤはママチャリより細いし、ギアは24段もあるし、
ちゃんと乗れるかどうか心配だったのですが
自転車屋さんが懇切丁寧に自転車と乗り方の説明をしてくださったので
心の準備もできました。

さあ、初乗りの帰り道。
あれれ?意外と簡単に乗れます。
タイヤも細さをまったく感じません。むしろママチャリよりもグリップが強く感じます。
自宅まで平たんな道ですが、直線なのでギアチェンジしたら、
どんどん進んで楽しくなってきました。

「夫婦で新しい趣味を」という趣旨でスタートした自転車ライフですが
1人で勝手にハマりそうです(笑)