Be Happyキラキラ犬達の笑顔が大好き💗

 
人と動物のストレスケアと
ポジティブな個性を引き出す
ドッグコミュニケーショントレーナー
小林里香です。

 

image

 

さて今週は大学講義の内容を

少しお伝えしていこうかと思います。

 

 

ワンコとかけ離れているように

思われるかもしれませんが

これが、私のベースです。

 

 

世の中にはドッグトレーナーの

肩書を持つ方が沢山いらっしゃいます。

 

 

その中で昨日お伝えした

いろいろな顔を持つ小林里香ですが

 

すべて私であり

私の個性になっています。

 

 

カラーセラピストとして

カウセリングをしながら培ったモノ

ボディワーカーとして肉体を見ていく眼

 

 

私は飼い主さんの心と身体

ワンコの心と身体の両面から

お互いが分かり合えるコードを探し

繋いでいくことを目的とし

 

ドッグコミュニケーショントレーナーになりました。

 



 

そんなことを考えるきっかけは

2年間、女子大学生に教え

その子達の変化をみてきた経験で培われました。

 

 

昨日の

 

「ドッグコミュニケーショントレーナー小林里香はどういう人?」

で触れた質問です。

 

 

●美しい人とはどういう人ですか?

 

学生:綺麗な人、スタイルが良い

先生みたいな人、美人、と答えがありました。

 

 

●これ、全部、外側だけど、本当に?

 

心が綺麗な人だと思うと回答がでます。

 

 

 

●では、心が綺麗な人って、どんな人?

 

自信がある人だと思う。

 

 

image

 

 

そうなのです!

 

「自信」

 

自信のある人と聞くと

少し高飛車な印象があるかもしれません。

 

 

でもね、ここ鍵なのです。

 

私自身が最近まで

この部分が課題で

自信のない自分に

苦しんでいました。

 

だからこそ、わかることがある。

 

これは、本当にチカラになるのです。

潜在的な「私」のチカラを発揮できるのです。

 

 

image

*初めて会った頃のワトソン君「保護犬と目の輝き」

 

 

そして、これはワンズ達も同じなのです。

潜在的な、その子の個性に気づき

そこを伸ばしてあげることで変わります。

 

 

そして、ワンズが変わると同時に

飼い主様にも気づいて

変わっていって欲しいのです。

 

 

―まだまだ続きます― 

 

 
サボテンドッグコミュニケーショントレーナー
 小林里香🍀
 
oo
人が変われば、愛犬が変わります。
新たな関係性の始まりです。シュナ2あしあと
 
■新しい形のドッグトレーニング■ 
◆DogCommunicationTraining 
◆人と動物のストレスマネジメントARS

◆ARSとは?・心と身体

http://ars-rikakobayashi.tokyo/category/ars-session/ars-heart/

 

◆ARSセッションの感想

http://ars-rikakobayashi.tokyo/category/communication/miracle/

 

              

                                          

  にほんブログ村 犬ブログへ

                           どくしゃになってね!