こちらのお悩み内容へ。

追記でお伝えしたいことがありました。

 

「通用しない…」と、

ないの視点で考えるのをやめて、

 

「通用するとしたら?」

に転換してください。

 

 

■【できる】【ある】を前提に考える

 

というのは、

 

「あるかな?」「ないのかな?」と

考え始めない、ということです。

 

「あるとしたら?」で考え始めて、

そして絶対答えを出す。

ということです。

 

 

何もないわけない!

何かはある!

 

と、信じて考え続ける。

 

答えが出るまで、考え続ける。

ということです。

(これすごく大事!!)

 

 

私自身もそうでした。

 

コーチングというものに出会うまでは、

なにかいろいろできるけれど

これがしたい!がない、

これ!というものがない、

という人間でした。

 

でも、探して考え続けたり、

動き続けたら

ありました。

 

天職と思えるものを持てたんです。

探し続けた先、動いた先に

それはありました。

 

だから

行動することもすごく大事

だとやっぱり思います。

 

 

セルフコーチングする上では、

「前提」を変えてみる

というのをまずは

意識してくださいね。

 

「前提」というのは無意識なものなので、

そのまま考え始めると

今までの自分が考えていることしか

出てこないものです。

 

新しい答えを見つけたいなら、

まず前提を疑ってみる、

思い込みに気づいてみる、

そして変えてみる。

 

その上で、行動あるのみ!!

ではないでしょうか^^

 

 

 

ライフコーチ

上村あかり

 

 

 

関連記事