こんにちは

 

思考整理コーチングの

上村あかりです。

 

>>>初めましての方へ

>>クライアント様ご感想

 

image

 

 

「目標がもてない」とか、

「やりたいことがみつからない」

ということについてですが・・・

 

 

※ひとつ前の記事参照

 

最近、自分のプロフィール記事を

新しく書いていて

思ったことがあります。

 

 

 

私自身、今でこそ

「コーチング」という仕事を

まぎれもないライフワークとして

 

自分の軸、

自分の、切っても切れない

アイデンティティのひとつとして

確固とするようになりましたが

 

 

その前は

 

「やりたいことなんて

特にない」

 

「これがしたい!という

仕事がない…」

 

と、思っていましたよ。😌

 

 

(そして、そのことに悩んだりモヤモヤしたりも

している時期がありました。^^

「私にはこれ!」と言えるものがない、と…。)

 

 

 

で、どうして今のような

軸の「安定」の地に

たどり着いたかというと、。

 

 

とりあえず動いてみた

から。

 

 

目の前に見えていることの中で

まずは動いてみたから。

 

 

だと思うのです。

 

 

image

 

 

私の場合、まずは

「会社を辞めた」という

 

完全に順番は間違えていますが…(笑)、

 

 

*その時の自分に一番興味があるものは

何か、探してみた

(とにかく検索、資料取り寄せ!笑)

 

 

*その時の自分に見えている情報の中で

一番興味があったもの

(=整理収納アドバイザー)

に対して行動してみた

 

 

*その時の自分にできることの中で

行動してみた

(人に会ったり、講座を開いたり)

 

 

*その時の自分が興味惹かれたものに

対して、素直に軽く動いてみた

(たまたま会って話していた人からの

誘いで、コーチング体験会へ行く)

 

 

そんな積み重ねの中で、

たまたまコーチングという

天職に出会ったのです。

 

 

image

 

そもそも、

ちっぽけな自分に見えている

世界はちっぽけ。

 

情報もたくさん見落としているし

むしろ出会えてもいないし

(その時の自分のレベルに相応しいものしか出会えない。)

 

低いフェーズの自分では

低い次元のものにしか反応できないので

 

 

「夢が見つからない自分」

のままでいては

 

夢は見つからないのも

ある意味必然。

 

 

だから自分のレベルアップに励むしか

なかったりします。😊

 

 

 

「今の自分のままで」

夢をみつけたくて

みつからないともがき嘆くより

 

 

「夢をみつけられる自分」

になることを目指す。

 

目指すというより、すでに

そうである自分として過ごし始める。

 

 

このほうがずっと、

効果的というか近道だったり

するんですよね。

 

 

「夢にふさわしい自分」になれば、

勝手に夢のほうから

来てくれるんじゃないでしょうか。

 

ふと、降りてくるみたいに。😌

 

 

「ここだよ~」って知らせてくれるように。

サインを送ってくれるように。

 

(※私はスピリチュアリストではないので、

あくまで比喩です。^^)

 

 

image

 

 

今の自分には、

今の自分の視野しかないので、

 

その視野の中で最大限

「良い」と思うほうに、

近いほうに、動いてみるしかない。

 

(コーチング的に言うと、

未来の視点や別の視点を”借りる”ことはできますが、

それも結局は自分の枠組みにあてはめて応用すること

になるので、「今の自分」の制約は受けます。)

 

 

そして、自分のフェーズが変われば、

自分の視野も変わっていて、

 

その視野では自然とまた別の

物事の見え方がしてくるわけです。

 

 

だからその時のベストを尽くすこと、

それを続けることですよね。

 

 

 

求めよ、さらば与えられん

叩けよ、さらば開かれん』です^^

 

 

求め続けて、

扉をたたく行動をとることで、

扉を開けていきましょう♡

 

 

image

 

また更新します!

 

フォロー登録をしていただくとblogの更新通知が届きます。

*

*

*

❂メルマガでもコラムをお届け中❂

前回コラム:『何気なくニュースを見ていることのコスト』

&ドラマ名言にみるコーチング思考💕

 

メールで読む"思考整理コーチング"

image

コーチングコラムをメインに不定期配信

ご登録後はバックナンバーも閲覧できます。

(いつでも解除可能です)

>>無料で受け取る

*

*

*

思考整理コーチング

ライフコーチ /  上村あかり

(Akari Kamimura)

 

 

Facebook(Akari Kamimura)

image

 

Instagram(@akari.kamimu)

image

 

Twitter(@riri_kari)

image

 

 

 

コーチングのお申し込み


>>受付お知らせ登録はこちら

 


上村あかり公式LINE

image

コーチング的ワークを不定期配信中*

(ご登録後は過去配信も見られます)

ID【 @akarikamimura 】

ID検索(「@」をお忘れなく)または

下のQRコード・バナーからご登録ください

友だち追加

 

 

思考整理コーチング オンラインサロンはこちら

>>ご入会ページ

 

 

有料プライベート日記

image

日記と内観はこちらで更新中(一部無料

 

 

*雑誌掲載・メディア出演

『steady. 』『poroco』『札幌人図鑑』『キラキラ ”輝く女性たちのヒ・ミ・ツ”』『SASARU』 ほか

 

*毎週木曜AM9〜11時レギュラー出演中

AIR-G' (FM北海道)『朝MORi』

 

*ライターとして記事提供中