思考整理コーチングの

上村あかりです。

 

>>>初めましての方へ

>>クライアント様ご感想

 

 

 

マイコーチサポート

(個別継続コーチング)

のクライアント様からのお声を

紹介させていただきます🎀

 

 

 

Mさま(30代女性)

 

image

※ご卒業時アンケートより

 

 

Q. コーチングを受けたきっかけ

 
仕事と家事を両立させるため、
時間の使い方がうまくなりたい。
 
起業したてなので、
仕事にも生かしたいと思いました。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. 初回体験セッション後、継続コーチングを受けた理由

 
自分ひとりだとまあいいかと
先送りにしがちなことを、
定期的にあかりさんにお会いすることで
モチベーションを持続できるのかなと
感じたので。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. コーチングを受けてよかったこと

 
自分では気づいていなかった答えが、
自分の中にすでにあることを
コーチングによって気づき、
行動までのプロセスが明確になり、
一歩ふみだすのが楽になったこと。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. コーチング期間中で特に印象深いこと

 
当初、仕事のことで
コーチングセッションを受けていましたが、
家庭内の問題(夫とのこと)もあり、
そのことが仕事をする上での障害に
なっていたので、
その問題をコーチングでほり下げて
色々な気づきがありました。
 
自分がいかに、ふだん感じたことを
深く考えずに受け流していたのかと
いうことに気づき、
夫から言われたことへの違和感に対し、
どうしてそう思ったのか、
どの部分が嫌なのか、
どうしたら自分や子供達にとって、
悪い状況の中でもベストなのか、
一つの物事でも違う視点から見ると、
景色が変わって見えるんだなと感じました。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. 毎回のコーチングの時間はご自身にとって

 
とても楽しい時間でした。
自分の問題をほり下げて、その時点での
ベストな(自分に納得のいく)解決策が
見つけられ、必要なところは
あかりさんからアドバイスを頂いたり、
自分では気づかなかったことなど
わかりました。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. もしコーチングを受けていなかったとしたら

 
自分の中だけでぐるぐるモヤモヤ考えて、
答えが出ず、仕事も家のことも
うまくいかなかったと思います。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. このコーチングをおすすめしたい方へのメッセージ

 
ふだん悩みごとなどまわりに相談せず
自分でなんとかする人に
ぜひおすすめしたいです。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. コーチとしての上村あかりへの印象

 
とっても愛のあるステキな方です。
 
物事をフラットに捉えられ、アドバイスも
いつも的確ですごいなと思います。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. コーチ料について

 
継続してお支払いしやすい
安心な価格だと思います。
 

 

❀ ❀ ❀

 

Q. (その他、メッセージ)

 
半年間ありがとうございました!
仕事のこともそうですが
私にとって家庭のことを話せる場が
あったことがとても良かったです。
コーチングはどんなジャンル、
どんな内容にも役立つんですね!
子育てにも取り入れたいと思いました。
 

 

❀ ❀ ❀

 

 

ありがとうございます💖

 

image

 

 

Mさんは

コーチングセッションとセッションの間に、

大きく状況が変化したことで

 

「本当は今日のセッション、

どうしようかと思っていました…」

とおっしゃって来られたことがありました。

 

 

その回から、

Mさんにとって仕事と同じくらい

大事なことである、家庭のことについても

深くお話をお聞きして、

コーチングをさせていただきました。

 

 

私のコーチングでは、

クライアントさんが話したくないことや

オープンにしたくないことは無理に

お聞きするということはないのですが、

 

打ち明けてくださって

お力にならせていただいて、

感謝しています。🥺

 

 

最終セッションでは、

 

「いろんな視点で物事をとらえるということが、

少しずつでも身についてきたり

変化があった実感があるので、

これからもそれを続けていきたい」

 

「仕事に関して不安に思っていたことも

おかげさまで解決できたので、

あとはやるだけって感じです」

 

と、

素敵な笑顔で話してくださいました^^

 
 
ぜひ、お子さんとの関わりや
ご家族とのコミュニケーションにも
活かし続けていただきたいですし、
 
これからもっともっと、
Mさんならではの魅力と役割を
発揮して行かれてほしいです✨
 
 
 
 
クライアント様のお言葉は
引き続きご紹介させていただきますね。
 
また更新します.
 
image

フォロー登録をしていただくと、blogの更新通知が届きます。

 

 

思考整理コーチング

ライフコーチ /  上村あかり

(Akari Kamimura)

 


facebookFacebook(Akari Kamimura)

image

 

instagramInstagram(@akari.kamimu)
image
 
基本タイプTwitter(@riri_kari)
image

 

 
次回グループコーチングは1月24日(金)✨
(オンラインサロン内限定)

 

思考整理コーチング オンラインサロン
image

>>ご入会はこちら

 

 


上村あかり公式LINE

image

コーチング的ワークを不定期配信中*

(ご登録後は過去配信も見られます)

ID【 @akarikamimura 】

ID検索(「@」をお忘れなく)または

下のQRコード・バナーからご登録ください

友だち追加


 

メルマガ【読む"思考整理コーチング"】

image

コーチングコラムをメインに不定期配信

ご登録後はバックナンバーも閲覧できます。

(いつでも解除可能です)

>>無料で受け取る

 

 

▼noteアプリ

image

*整理・収納・片付けについての回答は
原則こちらにまとめています。

>>【整理のマニュアル】note版

一部無料試し読みあり
 

*日記と内観はこちらで更新中

>>プライベート日記

 

 

コーチングのお申し込み


>>先行予約はこちら

 

 

*雑誌掲載・メディア出演

・『steady. 』毎日がときめくキレイを引き寄せる!新しい自分に出会うHAPPYアドレス16

・『poroco』札幌ステキ女子Style

・J:com 『札幌人図鑑』

・HTB(北海道テレビ放送)『キラキラ ”輝く女性たちのヒ・ミ・ツ”』

・UHB(北海道文化放送)『SASARU』 など

 

*毎週木曜AM9〜11時レギュラー出演中

AIR-G' (FM北海道)『朝MORi』

 

*ライターとして記事提供中

  

 

リボンお仕事のご依頼は>>こちらからお願いいたします