”◆本音を言うとは、自分を認め信頼し愛することに繋がっている” | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。


私、本音を言えない派の人です


でも最近言える時がある

えいっ!と決心して言うこともある


欲しかった相手の反応はない


その時とてもがっかりしたり、なんでわかってくれないの?!、そうじゃないのに!と思ったりする


その後、あれ?これって相手に、私の欲しい答えを言って欲しいだけだなと思う


言えたことで、良しとする



ただそれだけで、何かが軽くなる
モヤモヤが消えたりする


「言う」ということは
すごい力を持っているなと思う