配分を考えながら行動する | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。

食事の時に美味しいジュースを飲んでいると
食事と同じくらいに終わるよう考えながら飲む。


美味しいから
思いっきりゴクゴク飲んで、おかわりすればいいんだけど、なんか配分を考えちゃう。


いつもってわけではないけど、そういうことが多いなと思った。

鎌倉のカレー屋さんのラッシー


配分を考えて行動する


エンドを意識して、バランスを取る


それは、食事も、お金の使い方も同じ


人生の時間の使い方は、違うかも。。



こう、思いっきり欲求に従って行動するっていうのも、楽しいのかもしれない。


配分を考えられるというメリットと


ついつい配分を考えて、楽しめてないんじゃないかというデメリット


いろんな人の考え方を取り入れながら、自分の枠を広げていきたいな