”私だけの風水薬膳茶” | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。

みなさん今年もよろしくお願いします


これは覚えておきたい
備忘録


このさちさんのブログの言葉


 

本当は、

 

そんな事言われると、

悲しいからやめて。

 

そう思っていたのに。



 

私もそうだなって思った

この部分を読んだ時
喉の奥が詰まるような感覚になり


母に言いたいことを言っていると思っていたが
理屈で理詰めしてただけ


感情を伝えていない


だからいつまでたっても
わかってもらえないって思ってるのかな



本当の芯の部分を伝えてないんだもん
そりゃそーだ
わかってもらえるはずがない




そしてさちさんのブログのこの部分



自分自身も、本音を認めた瞬間に、

弱くなる。

 

悲しい。

辛い。

 

一気に出てくる。

 

 

弱くなると戦えなくなる。

負ける。





涙が出そうになる



喉の辺り

胸の辺りが詰まるよう






弱くなった自分



小さな自分



ほわほわと柔らかな崩れそうな自分




それを必死に守ってるんだな




剥き出しになったら



すぐに傷ついたり壊れてしまう




そう思ってる




それに気づいたなら次はどうする?




まずは母に伝えてみよう



見せてみよう



弱い私を母はすでに知っている