みんな手放していく | きよこのブログ

きよこのブログ

「すでにある」「すでに持っている」
そのことに気づき幸せを感じるという意味が少しずつわかってきた気がする。
そんな、日々思ったことを綴るブログ。
自身の思考整理と、日常の記録です。

最近の異動で
以前一緒に働いていた先輩と
机を並べて働くようになった


当時その先輩のことがとっても苦手だった
多分向こうも合わないと思っていたみたい


正直、仲悪かったんだよね


だから今回一緒に働くことになって
また嫌な思いをするのかと心配になった


でもその心配は無駄なものだった



実際に一緒に働いてみて
以前のような怒りが湧いてこない


ふーん、といった感じ


向こうもふーんといった感じ
以前のように監視してこない
小さいことをちまちまと指摘したり
馬鹿にしてこない




時が経って
みんなそれぞれが色々と手放しているのだろう




たまに昔を懐かしむような
嫌な面を見たりするけど
まあ、そういう人なのかな




また
受け取り方を変えたのも大きいと思う




まだ心がザワザワすることもあるけど
以前よりはザワザワしなくなった




それと周りの人がいい人ばかりなのは
本当にありがたいし恵まれている



ある時から
一緒に働く人はいい人しかいない!って
心に決めたことがあったっけ




100%いい人じゃなくても
いいところはみんなたくさん持っている



自分が思う形のいい人じゃなくてもいい