わたしのこと | 元グランドスタッフ♡世界の海を旅したい(宮本エリカ)

元グランドスタッフ♡世界の海を旅したい(宮本エリカ)

自分を大切にして人を大切にしたい。世界中の未知に興味があります。

わたしはなかなか自分を出せなくて、引っ込み思案で、自分から話すのが苦手で、いつも人に合わせられる、何色でもない自分でした。
特に就職して社会人になってからは、さらに顕著になりました。

社会人になってこれまで3社にお世話になりました。
思い起こせばそれぞれの会社で私なりに大変なことありました。

1社目のグランドスタッフとして働いているときは、同僚、先輩など会社の人との距離を縮めることができなくて、自分から遠ざけてばっかり。
会社、寮、人との関わりがストレスで過食になって7キロくらい太りました。

2社目はMRに転身し、女性社会から男性社会へ。
社会人としての常識を知らないことが多過ぎる自分に気づきました。無知すぎる。
営業の右も左もわからず、ストレスでごはんが食べれなくなって5キロくらい痩せました。風邪を引いて1か月も治らないことがあった。
知り合いも友達もいない松本でドン底だった。
この時、気持ちの上で仕事をセーブすることを覚えました。

3社目もMR。仕事のレベルも上がる、求められるレベルも上がる。自分の能力不足に退職するまでの3年半、毎日毎日毎日悩んでいました。
気持ちの上では仕事をセーブできたので、無茶はしないけど、それはそれでどんどん追い込まれる。

仕事についてはまた書きたいと思います。

わたしの本来持っているものは、仕事をする上ではマイナスになることばかりだと思っていました。


すぐ物を無くす、忘れる。
ギリギリ。
計画が立てられない。
細かい作業が苦手。
口下手。



でも今ならわかります。
どうして、その自分の本来持っている力を使わないのか?

自分の持ってる力を全部閉まって逆のことをしてるから、仕事も人間関係も人生も好転しなかった。


わたしは本来は引っ込み思案ではないし、自分を持ってるし、人に合わせられないです。
そういう自分で良いし、それが自分。

わたしはわたしでありたい。
いまはその階段を登っている最中です。