幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:ヒーリングパワー 参照です。


🍓 医学のなかに残る「神の領域」


大切なことですが、「病気は基本的に自分でつくれるのだ」ということは知っておいてください。今、医学的にも、ほとんど「原因不明」の病気が多く、いまだに、「なぜできるのか」が分からないものもあります。また、今の医学では、大腸菌一つ、創造できません。

 


大腸菌だって、ピロリ菌だって、つくれやしないのです。それらは勝手にできてしまうのですが、「なぜできるのか」は分からないわけです。医者は、それらの殺し方として、「何を与えたら死ぬか」ということは研究していますが、「なぜ、そのようなものができてくるのか」は、いまだによく分かりません。いろいろなものができてくるのですが、このあたりに、実はまだ「神の領域」が残っているのです。

 


🍑 「諸行無常の法則」の下にある人間の体


 

『奇跡のガン克服法』(前掲)やほかの書籍にも書きましたが、人間の体というのは、頭の毛から、頭蓋骨、内臓、爪の先まで、

だいたい一年以内には、ほとんど全部がつくり変えられます。実際には一年もかからず、半年ぐらいで変わるものも多いようですが、こうしたことは、ちょっと考えられないでしょう。

 


どうやって骨が入れ替わるのか、こちらが訊きたいぐらいです。決して、古い骨を取り出して、新しい骨を入れるわけではありません。最近では、建物についても、リフォームやリメイクなどには、いろいろと新しい技術が進んできており、例えば、ホテルでも、「営業しながら、一部を直していく」とか、学校でも、「授業をしながら、部分的に直していく」とか言うことが行われています。

 


普通であれば、学校を壊してしまい、どこかにトタンの仮校舎を建てて授業をしなければいけないところですが、最近では、授業をしながら、部分的に直していく技術が進んできつつあるわけです。そのように、人間の体も、普通の活動をしながら、一年ぐらいで、全部、機能が入れ替わり、何もかも変わっているわけです。

 


したがって、ある種の病気を病んでいる内臓があると、一年以上にわたって、病気があるならば、わざわざ病気をつくり続けていることになります。つまり、「それをつくる設計図に当たるものが、そこにある」ということを意味しており、霊的には、そのようにつくろうとする設計図が出来上がっていると言えるのです。

 


いずれにせよ、人の体は諸行無常のたとえどおり、どんどんどんどん変わっていきます。たとえて言えば、川の流れのようなもので、「〇〇川」と言っても同じ川が流れているように見えて、流れている水は決して同じではありません。

 


常に動いていているため、同じ川であることは二度とないのです。それと同じように、「身体というものも、基本的に、流れているものだ」ということを、まず認識してください。

 


🍎 肉体を設計している「幽体」とは何か・・・・・


🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬🐬

 

(私文:人間の身体とは川のようなもの)

 

中々、自分では分からない所で、人間の身体は勝手に変わっていっていて、自分ではコントロールできません。

幸福の科学は、反省・瞑想・感謝行・祈願等の研修を行っておりまして、心の領域を探究しているのです。

 

 

是非とも、一冊でも仏法真理の書籍を読んだり、一回でも精舎や、支部に行くことをお勧めしたいと思います。

 

 

 

💗 最後まで読んで頂いて、本当に、本当にありがとうございました。💗

 

是非とも、幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:ザ・ヒーリングパワー を読んでください。たとえて言

えば

 

幸福の科学に興味のある方は、03-5793-1727
 

ネットからも入会できます。【幸福の科学 ネット入会】検索

 

幸福の科学 自殺防止相談窓口 ウツやいじめ、経済苦、恋愛、病気など、お気軽にご相談ください。

 

【受付時間】火曜~土曜(祝日含む)10時~8時
 

相談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかります。
 

📞03-5573-7707