幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍:復活の法 参照です。
🍓 死後も「肉体が自分である」と思う人には苦しみが続く
真理を知らない人は哀れであり、気の毒でしかたがありません。私は、霊的能力に目覚めたあと、二十代後半に、ある若い女性と面談したことがあります。
その人は、「五年ぐらい前に父親が交通事故で亡くなった」という話をしていたのですが、しばらくすると、私には、その人の後ろに、いわゆる背後霊となって憑いている、そのお父さんの姿が見えてきました。
そのあと、お父さんの霊が私のほうに来たので、その霊と一時間ぐらい話をして、ずいぶん説得をしました。その霊は、交通事故で死んだときのまま、七転八倒の苦しみの状態にあったのです。
こういう霊が憑いていたら、娘のほうは大変です。まともな人生を生きることは難しくなるでしょう。その女性は霊能者ではないので、ストレートには伝わらないから、まだいいようなものの、そのように、
七転八倒しているお父さんの霊が後頭部にベタッと張りついていて、それを連れて歩いていたのでは、人に対して何となく嫌な感じを与えるでしょうし、インスピレーションも悪いでしょう。
そのため、やはり不幸になっていくだろうと思います。私は、そのお父さんの霊と話をしたわけですが、彼は、交通事故で死ぬとき、一瞬のことなので、心の準備ができていなかったのです。
家族がその後どうなるか、まったく考えていないし、仕事も途中です。そういう、まったく心の準備ができていない状態で、いきなり死んだわけです。
そして、頭が割れて出血し、血がたくさん流れていて、「苦しい、苦しい。助けてくれ」という状態のまま、五年もたっているのです。
幸福の科学の真理を学んでいる人は、「死んで霊になったら、それほど痛いわけもないし、血も出るわけがない」と思うでしょう。そういう悟りを持っている人には、そのような世界が展開してきます。
しかし、「この肉体が自分だ」と百パーセント信じている人の場合は、交通事故でダンプにはねられたりしたら、そのときの、大怪我をして血が流れている状態の肉体を、「自分だ」と百パーセント思ってしまうのです。
そういう人に、「いまのあなたは霊体であって肉体ではない。肉体のほうは、焼かれて、もうなくなっているのだ」と言っても、そのような状態で死んだ人の場合は、自分の葬儀の様子さえ、まともに見ていないため、
「痛い、痛い、痛い」と言って、霊体になっても血を流して苦しんでいるのです。病気や事故で死んだ人は、死後も、その状態で止まっていて、まだ重体だったりします。
頭が割れている状態、けがをして、どくどくと血が出ている状態、激しい痛みが襲ってくる状態などが続いているのです。
たとえば、胃がんで亡くなって、火葬場で焼かれた人は、肉体が存在しないので、胃が痛むはずはありません。ところが、死んで何年もたっているのに、その胃がんの痛みがまだずっと続いていたりします。
それから、心臓が苦しくて死んだ人も、肉体が火葬場で焼かれていて存在しなくても、まだ、ハアハアと息をしながら、「心臓が苦しい」と言っていたりします。
こういう人たちの悟りは、どのようなものなのでしょうか。人間の霊体には、まず、肉体にオーバーラップするかたち、二重に重なるかたちで、「幽体」というものがあります。
これは、肉体とほとんどそっくりのかたちをした霊体です。これが外側にあり、そのなかが何重かの構造になっていて、奥のほうへ行くと、だんだんに、高級な、精妙な魂の部分になっています。
いわばタマネギのような構造になっているのです。肉体が亡くなっても、肉体的な痛みを長く感じつづける人は、幽体という、肉体そっくりの部分の自己意識を超えられないのです。
彼らは、ある意味では、精神生活が貧困で、心の領域が耕されていなかったのです。まさしく、医者が言うとおりに、頭脳と神経によって精神が発生すると思っていたわけであり、そういうレベルで生きていた人たちなのです。
「肉体即自分」と思っているため、彼らには死後も苦しみが続いています。臨終の前に治療を受けていたときの痛みが霊体にも伝わっていて、死後も、その痛みが続いています。
私は、こういう例を、かなりの数で確認しています。「死んだら痛みがなくなる」ということはありません。死んでも痛みはあります。
🍋 四次元世界では、この世的な生活が展開されている・・・・・
◎◎◎◎◎◎◎◎
(私文:仏法真理を学び、悟りを得ることの大切さ)
この世のなかには、数多くの基準があり、数多くの考え方があり、数多くの生き方があります。
もし、主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生が説いている仏法真理で、自分のライフスタイル、考え方を一つに固めることができたならば、唯一の悟りの道に入ることができます。
この道は千載一遇の道で、仏法真理との出会いこそが奇跡の瞬間です。決して逃してはいけません。
💗 最後まで読んで頂いて、本当にありがとうございました。💗
是非とも、幸福の科学 主エル・カンターレ 大川隆法総裁先生 書籍・復活の法 を読んでください。
幸福の科学に興味のある方は、03-5793-1727
ネットからも入会できます。【幸福の科学 ネット入会】検索
幸福の科学 自殺防止相談窓口 ウツやいじめ、経済苦、恋愛、病気など、お気軽にご相談ください。
【受付時間】火曜~土曜(祝日含む)10時~8時
相談料は無料です。別途、通話料・通信料はかかります。
📞03-5573-7707