こんばんは星


マタニティ&産後ママ専門

アロマセラピスト兼ヨガ講師の田中です!


本日もご覧くださり

誠にありがとうございます。





昨日は久しぶりに雨が降ったけれど

相変わらず空気の乾燥激しいですね。




それも一因かな?

インフルエンザ、流行っていますね。


職場同僚の小学生のお子さん2人とも

学級閉鎖で学校とて休みですって



皆さまも一層気をつけてくださいね。




先日、新年会&誕生日会として

お友達と利用したお店が

ステキだったのでご紹介させて下さい。





『恵比寿それがし』


ホームページはこちらです。




恵比寿のピーコックを先に進んだ
街の喧騒から少し離れ落ち着いたムード。


{C489E437-DECF-40B7-B437-7704BA6D45FC}


{57667B4F-2FA5-4E54-8749-FC7014957255}

だけど、店内は早い時間から満席で
大変な賑わいでした爆笑



{0D7A6563-B12B-4940-98D1-D89C86F2509D}
(写真はお借りしました)


集まったメンバーは私含め、ご婦人4人。

日本酒イベントがきっかけで
仲良くなったのもあり
今回も食事はもちろん、日本酒も楽しめるお店をメンバーのNちゃんが探してくれました。



そう!!このお店!
上質な日本酒がやたらと美味しいお店でした日本酒ピンクハート




今回、頼んだのがお酒に合う

「それがしコース」3,780円 安っ

{D67A06E3-9713-40E7-BF83-B41FCF14C640}






コース料理
数品ご紹介させてくださいね。





前菜 あん肝生姜煮 
          京人参と黒豆の白和え

{00E4CA19-B4D9-4690-96B7-25AB5620CDF2}
新年早々に旬のあん肝とお節っぽい黒豆料理。

黒豆を白和えにするってなるほどーって思いました。来年、お節に飽きたら白和えにしよう




副菜 三代目ポテトサラダ
{7931B02D-BFF9-4EAB-9F77-EFB867A05D6D}
写真下手でなんだか訳わからん料理に見えますが、ポテサラなんですびっくり

上は半熟卵で黄身をとろ〜りと
下段のポテサラに掛けて混ぜ混ぜして
ごっくん!これ美味しかった〜

絶妙な酸味と塩味と旨味。
中に酒盗が入っててこれ良い隠し味


お料理は下記に続きます。
   ・
   ・
   ・
造り お刺身二点盛り

揚げ 特製メンチカツ

珍味 燻製明太子
   漬けチーズ
   鯖のへしこ
   きゅうりの味噌和え
   烏賊のなめろう
   いぶりがっこ

煮物 牛すじ煮込み

食事 おいなりさん
   赤だし



ご覧の通り、お酒に相性バッチリの品々。



しかもどれもメチャメチャ手が込んでいて
美味しい〜〜ですラブ

…これで4000円切るって
とても信じられない



それでもってこのコース
+1500円で日本酒が10種類ついてきます。



私たちは最初、
お猪口に注がれたお酒が10種類??

くらいに想像してたのですが…


{A04C5902-6096-4DF0-85C8-E1407E5BD3E3}
こんな器に並々と注がれてくるんです。
上記で4人分、お猪口でひとり3〜4杯くらい。

これが10種類日本酒日本酒日本酒



私と、もうひとりの友人は
翌日も仕事だったので
店員さんにお願いして器1つ分にしてもらったほど大盤振る舞いなんです。


(採算取れるのかな笑)
曲のこちらが心配するくらい



飲んだお酒の数々
{C4251BDF-4645-463F-958F-A9C61166D901}

{F5AB7230-DFFD-4608-ADCE-F8EB1E0B9B72}

{F5FD6B1A-39E4-4F84-A3B9-DD889D22A9F3}

{AE5A849D-ABE8-4768-8E93-0B8F96F5D77D}

{E08F83FB-0944-48CB-825C-E54F536234DC}

{F17D3B82-0216-4159-922E-8C5F6FC913F1}

{FB4B73E9-5F68-4308-9BC9-C3D3A36454DC}

{5B05B500-80A2-4793-9975-9DDFDC2FD1F7}
お、恐ろしい…
これ全て飲んだんだ〜私たち猛者だわ。



でも、どれも本当においしかった。


シュワシュワと微炭酸のものあり
超辛口あり
ジュース?なものあり

お酒の世界は深いですね。



しかも、お酒を持ってきてくれる、13
(後に店長さんだったことが判明)

{B11AA3DB-F4D0-46E7-88D5-B958E193BE9F}店長さん



持ってきてくれるお酒の説明が
予備知識というか、小ネタというか
とにかく情報量が多くて
マラソン解説時の増田明美のようでした。



それを聞いてるだけで
そのお酒の味わいがさらに楽しめます。

例えば
「ここの酒蔵さんは兄弟で、とってもイケメンなんです」とか

それだけで美味しく感じたりねてへぺろ




こちらの『それがし』さん


食べログでもかなり高評価ですハート



落ち着いたムードなので
ご両親やお酒好きのご主人と一緒でも
喜ばれそう。

半個室もありましたよ。





それにしても楽しい夜だった〜キラキラ



ご一緒した友人たちとは
ここ数年で仲良くなったご婦人たち。

ある程度、年齢を重ねてから仲良くなる友達は自分をありのままに出しても
だいじょうぶな人ばかり。



だからか一緒に居て
肩の力抜けてホッとするし
いつも楽しくて笑ってばかりいます。


{754A2E4C-E03F-45DA-9E78-5D7FD939F51C}




また春先に美味しいものを食べる会 
開催しましょうねチョキ




本日も最後までご覧くださり
ありがとうございました。