皆さま、こんばんは~流れ星

今日も当ブログを見てくださり
誠にありがとうございます。
「ブログ見ました~♪」のお言葉
いつも嬉しく励みになります。




今日は、結構冷えを感じる1日でした
薄着だったのもあり、電車・バスに乗っても冷え冷え~表に出てもひんやり~スライム

お風呂はヒマラヤンバスソルトを入れ
ゆっくり浸かりパワーチャージ!
気を抜いちゃいけませんね。






さて、今日は大変に嬉しい
お仕事依頼がありましたアップラブアップ




大森助産院でヨガレッスンを始めた当初の
参加ママからアロマトリートメント施術ご依頼が…音符




こちらのブログにも以前、記事にしたのですが


マタニティヨガにも足繁く通って頂き
陣痛時にはなかなかお産が進まず、陣痛促進アロマを頼まれ1時間の施術したところ・・・




子宮口3㎝も開いていなかったのが
一気に8㎝開き、病院へと向かい超安産でご出産


しかも、陣痛もあまり苦しくなくスムーズそのものだったそうでびっくり



こちらも驚きの効果でした
(ここまで抜群の効果は後にも先にも、もう無いかと思っていますが…)



ご参考までに当時の記事です。






そして、今回のご依頼は

 


なんと!本日がママのお誕生日バースデーケーキダイヤモンドクラッカー

ご自身へのプチ贅沢
プレゼントとしてアロマトリートメントをお選びいただきましたラブラブ



これはもうセラピスト冥利につきますね。
なんとも光栄で嬉しいご依頼です。




お久しぶりの施術 90分は
何というか、お互いの感情や感覚を交換しながらの作業という感じでした。

私自身、気持ち良く緩々とゆるんでいく気持ち良い施術となりました。





選んだ精油は、
「華やぎたい」というご希望もあり


フェイシャルは
 ・ローズオットー


ボデイは
 ・サンダルウッド
・カモミールローマン
・イランイラン
・パチュリー(少量)
・ゼラニウム



おふたりめ妊娠も
ご希望されているそうで
用意して行った精油、なかなかGOODだったかもOKウインク




フェイシャルには、
お誕生日として特別にクレイパックをプレゼントさせていただきました乙女のトキメキ

クレイはモンモリロナイトを持参。
お肌のくすみを取り去り、皮膚の疲れも取れて筋肉の緊張も和らげます。

1番好きなクレイなんです。




結局、時間も15分以上オーバーしてしまいましたが本当に深部からリラックスして頂きこちらも感激ですウシシ音譜






最後に、ご自宅に置いてあった絵本。
撮影させて頂きました。


{2398ABE3-3368-498D-86DF-819C6011F030}

「おやすみ、ロジャー」

ニュースなどでも取り上げられた
子供たちがグッスリ眠れる絵本ですよね~



興味があったので拝見できて良かった!

{EC03ACAD-0E2D-423B-AB51-49AFD16C3164}

3歳児さん、本当によく寝てくれるそうですよ~ぐぅぐぅ

ただ、最後まで必ず聞いて
読み終わった途端コテっと寝るそうで





普通は皆んな大体、この14ページで
寝てしまうのですってー

    ↓↓↓

{44FCD304-3E16-4A0D-A5E7-C1AE976863DB}

「足首を楽にして」とか「お腹と背中を楽にして」などの言葉で誘導するんですね


{4E3C7428-A927-4080-8377-F249DEE64D8B}

なるほどー!ヨガのシャバアーサナでもよく使う手法です。
子供たちなら尚更、効果ありそうですね。


{E40AFD28-8D09-4985-A4BF-50274C4918E9}
絵は正直、微妙ですけどね、、


息子でも試してみたかったな~~





今日は本当にありがとうございました。

妊婦さんや産後ママのアロマセラピストを始めて本当に良かったなぁと励まされた1日でした。


更に、これからも全力で取り組んでいこうと心に誓いました。




本日も最後まで読んで頂き
ありがとうございました。
いつも本当に感謝していますキラキラ