皆さま、おはようございます。
こちら沖縄本島は朝は雨が降っておりました。現在は曇り空といったところです



昨夜はエイサー 道ジュネー2日目。
中の町青年会に合流~

中の町、住宅街の他に
かなり場末感漂うスナック街も通ったりでこれまた面白かった!



ここは先頭の太鼓打ちと
後方、女子の手踊りに
可愛い幼児さんたちが参加されててメチャメチャかわいい~~♡

{BF9FC9AA-52AD-48A4-9C18-197A165ABB24:01}

{0981EAFE-AA77-497E-8A6C-14A3D71C211B:01}



エイサーの日(旧盆)は
チビっ子たちも起きてて良いらしく
小学生も幼稚園児くらい赤ちゃんも終了まで(0時~1時くらい)エイサー追っかけしてる子、たくさん見かけます。

{184F6EEC-E24F-4520-95B2-964F32CDD949:01}



そういう文化なんだろうけど
自由で大らかで開放的なところもまた好きなんですよねー(o^^o)


{249263FB-4609-4A18-8853-B3515C0887F2:01}

{DE68BBCB-EB4F-42DD-9079-A3732C4FE314:01}

{95668F7F-B309-40BA-8FBB-6BF88FE920EC:01}




明日でエイサーもラスト!
楽しみます



最後まで読んでいただき
ありがとうございました