こんばんは

今日くらいから
本格的にお盆休みに
突入の方が多いのかな?


通勤時にも、キャリーバッグやスーツケースをゴロゴロ転がしてる人たちを多く見かけます。


普段使ってる東横線上り電車も
珍しく座れました。



私は個人で仕事をしているのと
今日・明日の勤務先は産科病院なので
お休みはありません。

産科病院では毎日のように
ベビー達が産声を上げていますからね


{53C8DAA0-9FA5-45A6-94F7-062D5DC879C1:01}





さて、タイトル通りなのですが
こちら産科病院での産後アロマケアに
新メニューが増えました



時間は他のメニューと同じく45分間。

(オプションメニューで60分のフルボディ、美白やリフトアップフェイシャルコースもご用意あります。)


部位は、膝下・二の腕・デコルテ&ヘッド




アロマトリートメント、受けたい!
だけど、手術したところに負担かけたらどうしよう。


手術した日から日にちが経っているけど、歩行も困難。


帝王切開、術後の体調は
本当に個人差があり人それぞれなのです。


ベッドから起き上がるのも
ツライ方もいれば
本当に手術したの??と
思うくらい元気な方もいます。


トリートメントルームのベッドにいきなりうつ伏せになろうとされる方もいて
こちらが必死に止めたりすることも


本当に様々です。




この新メニューは、元気な方にも
しんどい方にも喜ばれるメニューです。



本日の帝王切開の患者さまは
どちらかと言うと元気そうな方。


ベッドに横たわる時も特に問題なく
問診時も笑顔での受け答えでお元気そう



まずは、膝下から血流を上げるように
ソフトにほぐしていき
若干、目立つ浮腫みも流します。


足元が温まるとリラックスの始まりです。

心地良さそうにうつらうつらされてきます。


両足が終わり、デコルテ辺りになると
深い呼吸でお休みはいただいています。


授乳開始で始まる睡眠不足からくる
パンパンに張ってるヘッドも
緩やかにゆっくりほぐしていきます。



終わった後
「受けようか迷っていたけど本当に、このコース受けて良かったです!」

と満面の笑顔



このトリートメントルームでは
自然分娩の方も、そうで無い方も
同様に気持ち良くリラックスしてお帰り頂きたいのです。


なにか、ハンディがあったとしても
それも感じないくらい満足感で満たされるようこちらも尽力しようと心掛けています。


これからこのコース、人気になりそう




本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました