こんばんは


今日もこの暑さからは
アリエナイ感じですが暦の上では
もうとっくに立秋なのですよね~

涼風至る

と言うらしいですよ。



確かに夜、寝入り端に
時折、スィーっと涼しげな風が吹き抜けることもあります流れ星



昼間から夜寝る間際まで暑くて
グッタリの猫のヒメも夜には活動しています



昼撮影 グッタリのポーズ(猫ヨガ)
{4D61DBA6-5970-45DC-A3F7-E168ACFA2E82:01}


{656555B3-17DA-49EB-9C38-155C3DB05536:01}
ずっとこのポーズ

{370A5440-4D00-4E6D-B1D1-34209AE22677:01}


暑いものねぇ~
元気がなくて少し心配、、ごはんは食べているけど。




本日は、大森助産院にて
産後ヨガクラスのレッスンを
イレギュラーでおこないました。



最終金曜日に私が夏休みを頂くのもあり振替分です。





さすがに、今週は夏休みに入ったご家庭も多いですね



参加者のおふたりがママオンリーの単独参加。
後、おふたりがベビー連れとキレイに分かれました。





単独参加のママは、パパにベビーを預け優雅なひととき

そして、ベビー連れのおふたりも何故でしょう
参加ベビーも少ないからか、本当に静か



チビチビベビーが少~し泣いてしまい
抱っこしたら10分もしない内に
コテっと深く寝てしまった




参加ママ達、皆さん
こんなに集中してヨガをフルで出来たのも稀ではないでしょうか。



4名様とも、ご自身と一体化できた良い時間が過ごせたと思います。
きっと、ふーーっと肩の力が抜けた時間だったことでしょう



レッスン内容もお盆休みの始まり
そして少人数で集中出来る日だったというのもあり、あえてシンプルな内容で組み立てました。



シンプルなポーズこそ
実は、細部に気を配ることが大変に多く忙しかったりするのです。




それに、元々柔軟性のある方には
もう一つ上に挑戦してもらい

バランスポーズが得意な方は
容赦なく中心線に指示出し




普段、できない手取り足取りの
レッスンを充分にさせていただきました





そして、おふたりのベビーちゃんてんとうむしかたつむりペンギン





{E9E1A04B-265A-49D5-A491-38838FA4BE40:01}

{1C3D5217-3846-40E8-9B22-9F797519DE4C:01}
前回、寝起きショットでフニャーとしたお顔撮影だったのですが
今回はクリクリでフワフワでマシュマロホッペ
女の子らしくてきゃわわー





そして、こちらのベビーちゃんは
なんというタイミング‼️

{CA2A450B-AA8D-428B-82CE-7025C2DA2496:01}

1・2・3…

{80F124CA-3F96-4277-98F6-EAC86B11281C:01}

初めてのお座りの瞬間キタ──ヽ('∀')ノ──!!
大成功クラッカードンッひらめき電球   
1分くらいだったかしら?



ベビーは変化や出来ることが1日単位で増えていきますね。
頼もしい限りです




そして、ベビーに負けないくらい
日毎にママの身体も変わってきているのも感じます。ママも変化しているのです。




今日はいつも以上にレッスン終了後のストレッチ&ほぐしタイムも丁寧におこなえました。



コリがあっても、ほぐれやすくなったり
腰が驚愕のコリコリだった方が明らかに軽くなっていたり。。身体は本当に嘘つきません。


もちろん、ヨガも良い方向に
大きく変化されてきて
私自身、大いに刺激を受けております




レッスンに参加することにより
新しい気づきが更に生まれたら嬉しいです





本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました