妊婦の皆さん、妊娠線の予防はしっかりされてますか?


最近は様々なストレッチマーククリームや
OILなど販売されてますからね
ご使用されてる方の方が多いかな~


ただ、皆さん
お腹だけに塗ってませんか?
結構、盲点なのがヒップ周りです


出産後ママの施術で毎回のように
ヒップを見ていますが
妊娠線がピリピリとはしってる方が
本当に多い

昨日の、産後ママの
アロマ施術の際にも見付けてしまい
ご本人にお伝えしました。



妊娠線が出来てしまっても
茶色く色素沈着する前だったら
まだ大丈夫グッド!

しっかりストレッチマーククリームなどを
塗り塗りしましょう



妊娠線に有効だと言われてる精油は

ネロリを筆頭に
ローズウッド・パチュリ・サンダルウッド・フランキンセンス

この辺り、良いですよ





ベースのオイルは保湿効果高いものが良いですね。

マカデミアナッツオイル
イブニングプリムローズ
アボカドオイル
もちろん
ホホバオイルも良いですね。
ちょっとお高めだけどアルガンオイルもGOOD


濃度は3パーセントくらいです。
(ベースオイルが小さじ1杯に精油3滴)



ぜひお試しください。


最後に先日、元同僚と
渋谷ヒカリエのよーじやカフェで
お茶した時に撮影したカフェオレ。


同僚が飲んでたものコーヒー

{9DE787C8-915E-461D-9801-45B71065436A:01}

自分がコーヒー飲まないので
ラテアートって憧れてるんですよね~




{6841262C-94D8-4069-84B1-12FB4D8DDE6E:01}
画像と比べてみても
上手く出来てるな、、



{F7D93615-EEA1-4654-8DC2-BD21B3CC5A10:01}

和風美人ですね



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。