今日は爽やかなお天気でしたね~
皆さん、体調はいかがでしょうか。

本日、私は吉祥寺 産後病院にて
マタニティ&産後ママへの
アロマトリートメント担当していました。


お昼過ぎ、おやつを買いに
近所のコンビニに行ったら
向かい側で鈴木浩介さんと
速水もこみちさんが撮影してました。

もこみちさん、顔小さくて端正な顔立ち。ギリシャ神話に出てきそう。
鈴木浩介さん、思ってた以上にイケメンでカッコいい!モテそうでした。

良い目の保養 うふ


こちらの勤務先
井の頭公園も徒歩2~3分程度という環境からか、ドラマ撮影などよく見かけます。

先月は、ドラマ「心をポキッとね」
撮影隊もよく見かけ
阿部サダヲさんの目撃情報
よく聞きました。
(まるでオーラがないと口々に…汗)


{637A2A22-2F09-4A43-9ABC-4501C395E037:01}



{73909D98-078A-4601-A463-18E375C608FB:01}




そんな産科病院内で産後ケアルーム
オープンしております


日帰りプランもありますし
宿泊も一泊から出来るようです。


別料金ですが、アロマトリートメントも
受けることが可能です。

そして、本日初めての産後ケアトリートメントのゲストがいらっしゃいました。



産後1か月のゲスト様。
問診時にお話を聞いたら大変でした


出産直前から左側の骨盤が痛みだし
最初は出産が近いから尾てい骨が押されて痛むのかと思っていたそうです。
(それはよく聞くマイナートラブル)


他院で帝王切開での産後
更に耐えられない痛みが襲い
かなり強い痛み止めを服用を続け
朦朧としながら授乳をし
結局、理由がはっきり分からないまま退院。

ちゃんと座ることも出来ず
激痛と戦いながら育児をし

あまりにもおかしい…ということで
整形外科を受診しレントゲンやCT
で明らかになったのが
なんと骨盤にヒビが入ってたと


どうもお腹の赤ちゃんが成長するにつれ
骨盤に負担が掛かり
自然にヒビが入ったそうで…怖ひ
(ヒビが入った部位の詳細は聞いていませんが坐骨近辺かな?)



{A5C454B0-0C5B-489E-8C92-68902F363018:01}



私も1度、商売道具である
右手小指の中手骨にヒビが入ったことがあります。
(原因は、ジムでグローブをつけサンドバッグにパンチ叩き込むクラスに出て)



{D19ECE49-460C-41D2-8BB6-398860326804:01}




それはそれは腫れ上がり痛くて痛くて眠れませんでした。

仕事にも影響が出まくり
家事にも影響が出まくり
シャンプーも出来ず、、落ち込みまくり。
本当に健康第一ですよね。



それでも私の場合は、ギプスをはめて
湿布も貼れるし色々と対処の出来る部位。

こちらのゲスト様は
痛み止めを飲むくらいしかできない箇所ですよね


そのうえ、生まれたての新生児を抱えて


あまりにも色々と抱え過ぎて
ベビーの泣き声を聞いただけで
頭痛はするわ、肩は凝るわ
全身の疲労感も取れない…って
そりゃそうだお茶

それで、ネットでこちらの産後ケアルームをご覧いただき
藁をもすがる思いで2泊3日でステイされました。


聞いてるだけで壮絶で眉間にシワを寄せてしまった。



80分間 ゆっくりと、
とにかくリラクゼーションを大切に
そして左側のヒップ部分は力はいれず
骨まで響かないよう気を止めながらおこないました。


終わった後のホッとしたお顔
リラックスできたようで良かったです。


それに80分間の長いコースは
こちら側も気持ちが落ち着いて
集中できます。

気になる箇所があれば
丁寧に時間かけられるし、いいかも


オイルもネロリ・ラベンダー・カモミーナルなど穏やかにゆっくりできるオイル多め!


{AB24789B-9514-4EA7-B032-B94496FB4F38:01}

 

懇切丁寧にできて私も満足できました。


本日も最後まで読んでくれてありがとうございました