さ、さ、、寒い~~~((((;゚Д゚)))))))
桜が咲いた…なんて
幻だった気がするくらい
関東地方、寒い1日でした


吉祥寺への通勤時は
みぞれ混じりの雨雨雪の結晶


冬物の上着を着て出掛けました。
夜になっても冷えますね、、

妊婦さんは
お腹の張りにも影響出たりするので
特に温かくお過ごし下さいませ





昨日も相当、寒かった。
武蔵中原 岡本助産院での
ヨガレッスンがある時は何故か
雨模様が多い印象。



当日参加者もマタニティクラス
産後ベビー連れクラス、共に
予約時より少ない人数での開催です。



そんな寒い中
お集まりいただいたプレママ
ママ&ベビーちゃん
誠にありがとうございました







午前中はマタニティヨガクラス。

皆さん、妊娠週数は違えど
偶然にも出産院が同じだった事もあり
自然に打ち解けて
仲良くお話しされていました



近隣から来てる方が多いので
産後もベビーと一緒に
ママ友として仲良くされたり
産後ヨガのクラスもいらして頂いたり

こういう、お付き合いって
良いですよね





今回は、ポーズをとってる所をパチリ

{B4491F21-1BCA-497D-9485-DBA062E80F13:01}
初めてのご参加の方も
いらっしゃいましたが肩の力を抜いて
気持ち良~くヨガを楽しまれていました。



レッスン終了後の
ブレンドアロマでの
セルフフットケア

今回のテーマは
「フローラル」

イランイラン
ゼラニウム
カモミール

春なのでお花の精油で華やかに
…なんて思ったら
生憎の天候だったのですが

ですが、やっぱり
ふんわりいい香り
気分もアゲてくれるしね


全行程、終了後も皆さん
スッキリした~♡
それに身体がポカポカしてる~♡
と、口々にうれしいお言葉

こちらも心がポカポカしました。




午後からは産後ヨガクラス。



{CFC3B85E-9741-44D9-A27A-CD7F2D9917BF:01}
初参加ありがとうございます
ママはマタニティクラスにもいらしてました。
ベビーはまだ2ヶ月ヒヨコ
声も動きもまだ新生児ちゃん。
他のママたちの視線をさらっていました。
泣いちゃうこともなくママは
ポーズに集中出来ました。

また遊びにいらしてください



{0D345286-414D-4B29-831D-4E80C70D1BB4:01}
なんだかお久しぶりのベビーちゃん。
先週は体調を崩してた様ですが
今回はいつも通り元気!元気!!
男の子にペチペチされても動じず強い~
でも、穏やかで
女の子らしいカワイ子ちゃんです。

来週も会えるの楽しみにしてますね





{250B47B1-7B75-4FF7-826A-9E4E4FE66103:01}
笑顔が本当に可愛いい
ママ達、みんなにニコニコ
笑いかけてくれました。
他の子とも遊びたくて
話しかけたり、手を差し出したり
イケメン君だし
将来、タレントさんになるのでは…
など思っちゃうほど愛想が良くて

また遊びにきてね。



後は、ベビーは保育園に入園されて
ママお一人参加の方もいらっしゃいました。
それも、もちろん参加大大大歓迎です

その方が集中出来ますしね。



来週はさすがにお天気に恵まれるかな

皆様、気候変動で
体調など崩さぬように
しっかりご自愛くださいね



本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました