本日も当ブログへご訪問
ありがとうございます。





昨日は、今年初のお化粧をしました。
基本、電車に乗る時は
一応お化粧するのです目

息子のクリスマス&誕生日プレゼントを買いに行くのと
寝正月→日常生活へのリハビリも兼ねて
息子と二人で渋谷まで。



男子って扱いが雑なのですね?
通学用のバッグ、
まだ2年も経ってないのに
ひどくボロボロ。



リュックが欲しいと言うので
クリスマス前にAmazonで購入したら
サイズが気に入らなく返品


実物見ないと分からない…ってことで
一緒に選びに行ったのです。



ところが
もう息子が愚痴愚痴と
うるさくて嫌になりました


平成生まれとは全く思えないほど
体育会系の硬派なタイプなんです。

例えば、
運動部なので
毎日腹筋や腕立てをしてる息子に 
「プロテイン飲むと効率良く筋肉つくよ」アドバイスしたら
「プロテインとかで偽の筋肉は付けたくない」など言うタイプ。

ファッションにもまるで興味が無く
服装も有る物を着る感じです。
もののふ(ももクロじゃない方)か⁈
と思うほど堅物なんです。



例えば、最初に寄った
アメリカンアパレル←公式サイトです。


ここならシンプルでリーズナブルに
リュック買えるかなと行ったらば
「店の作りが気取ってる」
「店員も似合わないのに金髪にしてる」

などなどうるさい。
結局、こちらではリュック買えず。


別に人のことなど
気にしなければいいのにねぇと
私は思うのですけどね。
まぁ、思春期特有の
中二病のアレですかねぇ。



それから、息子のリクエストで
タワーレコードへ。


{8E6EC94F-254D-4188-96F6-3BFDA9D65C8A:01}
スヌーピーかわいい。このポスター欲しい


ようやく機嫌も良くなり
しばらくお互いに個人行動しました。

息子が産まれてからというもの
音楽ストアが遠のいてしまい
そのうち、アルバム等
購入するにしてもネットで買うことが
多くなりました。

でも、目で見て視聴したり
手に取ってみて購入するの
やっぱりイイ


それに息子と2人でこんな風に
CDショップに行けるなんて
夢のような展開です
イイもんだなぁ



結局、リュックはタワーレコード
向かいの丸井に入ってる
ヴィレッジバンガードでジャンスポ
jansportのHP購入。


{F7513D0F-5187-42CA-A8BC-739592CC1935:01}
無難。



そのまま、ハンバーグ専門店
ゴールドラッシュ(←食べログです。)
夕飯食べにいきました。

お節もいいけど
ハンバーグも食べたくてなっていて
前日から行こうと思っていたのです。


私は150gのレディースセット
{63F88C07-094F-4E12-968A-3843482737D4:01}
(画像はお借りしました。)
チーズの下はトマトが挟まっていて
ほのかな酸味が美味しい



息子は300gをペロリ。
{5F62678F-6ED8-48E0-A2F0-BD1C8D95B607:01}
(画像はお借りしました)
少し足りない様子…
やっぱり男子はハンバーグ好きよね!

美味しかった!と満足気
値段も2人で3000円もしなくて
混むのも分かるお店です。



さて、駅まで歩こうか
と、渋谷センター街に入った途端
息子がまた愚痴愚痴。


(自分と同年代の女の子を見て)
「全く似合ってないのに金髪とかバカじゃないの?」
「渋谷歩いてる奴、チャラいの多いんだよ」

などなど。


何処の頑固者の爺さんだよ、、
と思いつつ

私も今日は初売りで
ずっと狙っていたヨガウェアが
セールで買えたし
ま、いっかー


こうやって、なんだかんだと
一緒に渋谷に行けるのも
実はウキウキでウホウホなんです


火曜日から初仕事。
もっと大きいサイズのハンバーグ
ご馳走出来るよう
母ちゃん、がんばって働くぞ~~グー


本日も最後まで
ご覧くださりありがとうございました音譜