こんばんは!
今日もサボり癖がつかないよう、ブログ更新です。
と言いますか、ブログ用に沢山お写真を撮り溜めさせていただいているので随時アップしていきますね。

撮影協力して頂いた皆様には、遅くなって申し訳ありませんんんんーーーm(._.)m
と、平身低頭に平謝りです。
だって、今日の内容も1月9日の産後シェイプアップクラス、本年初レッスンの参加ママ&ベビーちゃん達のご紹介なのです。
(実に2週間経っている。。_| ̄|○スイマセン汗)

1月9日くらいですと、お正月にのんびり過ごしてお食事も年末~年始に掛けて重めになったりで
体重も増加傾向だったりするので参加者も増えます。

この日もハツラツとしたキュートなママと
可愛いベビーちゃんで笑顔が沢山の一日でした。

{8BC3AE62-BDFC-4A89-9494-2C311520B7BB:01}




{CF07EF31-30FA-4751-AE61-F4957DFFB7B6:01}

ベビーちゃん達も、撮られ慣れてるからかしら?ちゃんとこちらを意識して
赤ちゃんモデルの様に最高のスマイルを見せてくれます。

{7262599C-B65E-49CC-B19B-9316C57F14AE:01}

赤ちゃんの預け先があれば、もちろんお一人様でのご参加も大歓迎です!
ママだけ参加だと身体をよく動かせて汗もスッキリかけるので脂肪燃焼にも効果絶大なんですニコニコ

{51700537-C91F-4A9F-8625-6993B23660C8:01}


{F64B602D-43BC-4884-A799-366F2FE15F0B:01}

もう、見ているだけで思わずニンマリ微笑んでしまう可愛さ!それにやっぱりママに似ているよね~。
そして、美しくステキなママの多いこと。
いつも刺激を受けております。

{B6F33FDC-34EF-4E9E-8A63-010496AE32E6:01}

マタニティクラスからのお付き合いで産後クラスにご参加頂くママも少なくありません。
マタニティクラスが、心とからだの緊張の解きほぐしとリラクゼーションをテーマに行っているので、
身体をアクティブに動かす産後クラスに驚かれる方もいらっしゃると思いますが、
出産後は色々と体力を使う事が多いので
それに耐えうる基礎体力と代謝を促すようにクラス作りを心掛けています。

{36D115FD-C117-45BA-88BB-531B6FDBCD86:01}

通い始めは寝ているだけだった赤ちゃんが
気が付いたら、ズリバイを始めたりヨチヨチ歩きをしている子もいます。

そんな姿を見た時は、本当に感激です。
そういったお子さんの成長を目の当たりに拝見出来るのは何よりの幸せですし、
忙しい中、頑張ってそこまで通って頂いたママ達にも最大級の感謝の気持ちを感じます虹

{4A8A1B11-4AAE-454F-BBF2-859E6EFEEA92:01}

赤ちゃんの成長という変化も感じますが
定期的にご参加いただく内に、しなやかな筋肉がつき
抱っこ疲れや授乳疲れの肩こりや腰痛などを改善し、代謝も上がりボディリメイクに繋がり、ママも自身の変化を感じて頂けると思います。

育児はやはり一筋縄では行かない
色々と大変な事も付き物かと思います。
イラっときたり、なんだかウツウツしちゃうな~なんて時に是非、身体を動かしに来てください。
少ーしでも、気分が晴れてレッスン後
吉祥寺の街を笑顔でお散歩して頂けたらいいなぁというイメージを持っています。
私も頑張って更に楽しめるレッスン作りをしていきますてんとうむし