寂しい老後 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

我が家には、子供が二人。長男と長女がいる。二人とも県外の新潟県で家庭を持っている。


一年で会うのは、二、三回だけ。気楽でいいんだけど、寂しいんです。


この先、孫が生まれても、頻繁に会えないのも寂しいなあ。

車で1時間以内の所に住んでたら、頻繁に会えるし、世話も焼けるのになあ。


老後に夫婦だけの生活。老いるだけじゃない?家族でワイワイやりたかったなあ。

もし、夫が先に亡くなったら、、、私一人。

寂しくて、生きて行けないかも?


そんな未来も頭に入れておかねば。私一人になったら、どうしたらいいんやろ?