鍵が、、、 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

外出しようと鍵を閉めようとしたら、、、鍵が、回らない。で、鍵が抜けなくなった。


幸いにも、鍵は掛かってなかったから、家には入れた。内側からのロックは掛かる。ただ鍵が抜けないだけ。


前々から調子が悪い時がたまにあったけど、そのままにしてたのが悪かったんだね。


築18年だから?前厄だから?次々と問題噴出。


何もない日で良かったよ。鍵屋さんに出張を頼んだよ。直るかな? 高いやろか?


暑さで油分切れ起こしたらしい。スプレーしてお終い。出張費で1,100円でした。