食卓342 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


な〜んも予定がございません。木曜日にMichaelの病院に行くかも?

6月10日月曜日

Michaelの顎の腫れが全くよくならないので、はるえ動物病院まで連れて行きました。はるえの先生は的確です。顎の腫れは無視。皮膚疾患が悪い病気かもと、20日に細胞診をすることになりました。行き帰りに3時間。2時前に出て、帰ったのは8時半でした。疲れた。はるえに連れて行くと、他の獣医師の見立ての軽さを感じます。はるえの先生は診察が重い。


1,280歩 0.79km(244.58km)

+0.1kg(トータル+8.4kg)

20時半で0.1kg増



 

卵パン・御座候
昼食811kcal・一日1290kcal

6月11日火曜日

昨日は疲れました。夜ご飯も食べずだったのに、体重は減りません。何で?

Michaelが重病かもとの言葉に、気持ちがザラザラします。元気なんだけどなあ。

やっと布団を入れ替えました。ホッとしました。


5,427歩 3.16km(247.74km)

±0kg(トータル+8.4kg)

18時半で0.8kg増


 

とんぺい焼き・味噌汁
夕食326kcal・一日1516kcal

6月12日水曜日

Michaelのことで鬱々するので、ウォーキングしてきました。2kmだけですが、少しマシ?Michael、どうなるんやろ?

友達のワンコ、友達がワンコを心配しているのをワンコが心配していると、ワンコの気持ちが分かる人に言われたとか。泣ける。利他的なんやなあ。Michaelにも検査の話、言い聞かせよう。

20日の日、運転が自信ないなあ。旦那は休まれへん言うし、連れて行くしかないのかな?


4643歩 2.59km(250.33km)

+0.05kg(トータル+8.45kg)

18時半で0.15kg増



 

カレーライス
夕食671kcal・一日1270kcal

6月13日木曜日

Michaelのことが心配過ぎて吐きそう。心配しても仕方ないんだけどなあ。

Michaelの臭い毛布と敷布団を洗いました。今夜から冷感仕様の敷布団にしますよ。


4,665歩 2.71km(253.04km)

−0.4kg(トータル+8.05kg)

19時で0.8kg増



 

カレードリア
夕食519kcal・一日1392kcal

6月14日金曜日

やっと金曜日。後6日だMichaelの検査まで。長いなあ。Michaelの細胞診、朝8時に預けて夕方お迎えらしい。一旦帰るか?

おやつを食べないで、ごはん少なめにしてたら、体重は減るんだね。なのに、今日は、お昼にベーグルラスクを食べてしまった。おやつやん。


2,076歩 1.29km(254.33km)

−0.1kg(トータル+7.95kg)

21時で0.3kg増



 

鯖・ひじき・味噌汁
夕食309kcal・一日906kcal

6月15日土曜日

父ちゃん大阪へ。娘から父の日のプレゼントが届いた。鰻みたい。

Michaelにオムツ着けることが出来たらなあ。問題ないのになあ。Michaelの細胞診のことを考えると、何も手につかない。

Michaelのトイレ管理に躍起になってる。私の居ない間に💩して食べた残骸が、、、。それで、夜のトイレがないんだね。


5,931歩 3.53km(257.86km)

−0.4kg(トータル+7.55kg)

18時半で0.3kg増



 

冷やし中華
夕食634kcal・一日1207kcal

6月16日日曜日

朝からMichaelの散歩に35分も行きました。💩しないんだもの。ごはんを食べたら、出ました。これでは、ダメだわ。朝から1km以上歩いて疲れました。心配過ぎて、体重が減る。今日は増えるかしらね。

息子夫婦から、父の日に八天堂のケーキが届きました。


6,837歩 3.85km(261.71km)

−0.2kg(トータル+7.35kg)

18時で1.2kg増



 

鰻丼・鮭・ひじき・切り干し大根
夕食882kcal・一日1852kca


僕、元気なんだけどなあ