ダメダメウォーキング | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

怪我をして、しばらくウォーキングを休んでいました。


二、三日前からまた再開したんだけど、衰えるって、早いものなのね。たかが3.4kmの距離に40分も掛かるし、腰も痛くなる。

汗はダラダラと吹き出すし、最後は下を一心不乱に見つめて歩くという体たらく。


この歳になると、衰えるのは一気。戻すのはなかなかの努力が必要ですね。1日8,000歩は歩きたいんだけど、6,000歩止まり。足腰が弱ってるなあ。


どうにか8,000歩、歩けるようになりたい。歩かないと認知症になりやすいとか?老いが来るのも足からですしね。


今日も後2,000歩、どうにか歩きます。