食卓340 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


週初めから内科があるよ。金曜日にはリハビリがあるよ。ぼちぼち行きましょう。

5月27日月曜日

朝から内科。ヘモグロビン6.0。あかんな。5.7目指してるのにな。

昨日は、娘が旦那の親戚で東京から新潟に来たおじさんと会食したらしい。「ファッション雑誌から出て来たような美人さんですなー」と言われたらしい。笑う。

友達が阿倍野晴明の魔除けの桃の写メを送ってくれました。待ち受けにしました。


1,719歩 1.03km(213.49km)

+0.7kg(トータル+9.65kg)

18時半で1.1kg増





 

チキンソースカツ丼
夕食478kcal・一日1418kcal

5月28日火曜日 

雨ザーザー、すること🍆。寝といたろ。寝ててもお腹は減るなあ。

暇やしお菓子でも焼こうかなと思ったけど、器具は全部娘が持って行ったんですわ。器具の要らないの焼くよ。お菓子作りって、心が和むわね。

息子は仕事が忙しくてテレビを見る暇もないとか?研究主任と小体連の事務局を任されていて、事務局がヤバイほど忙しいらしい。ええことやん。


1,201歩 0.79km(214.28km)

+0.1kg(トータル+9.75kg)

21時で0.45kg増




 

チャーハン・味噌汁
夕食351kcal・一日1258kcal

5月29日水曜日

すること🍆。何したらいいんやろ。ウォーキングする?ウォーキングを30分だけ。汗ダラダラ。帰って来てジュース飲んでたらアカンやん。

夕食の仕込みが済んでも2時半。何しとこ?寝たろかな?

Michaelと戯れて16時半。ごはんのスイッチ入れたよ。父ちゃん定時かな?19時半に帰宅でしたわー。


6,967歩 4.08km(218.36km)

−0.45kg(トータル+9.3kg)

20時で0.9kg増



 

あさりごはん・粕汁
夕食463kcal・一日1771kcal

5月30日木曜日

ウォーキングして来た。40分だけ。もう一回行かないとあかんな。今日は一万歩行けました。しんどかった。

暇過ぎて、寝てばかり。片付けすればいいのに、できないんやな。統合失調症になってから、片付けができない。せめて散らかさないようにはしている。


10,037歩 5.94km(224.3km)

±0kg(トータル+9.3kg)

20時半で0.2kg減



 

鮭の塩焼き・かぼちゃ煮物・粕汁
夕食414kcal・一日1325kcal

5月31日金曜日

朝からリハビリに行かないと。今日で最後かな?今回で診察もリハビリも終了でした。

どどんと体重が減りました。毎日の積み重ねなんだね。そして、、、気を許して食べてしまう。

ひぃーん、レシピノート紛失。誰や触ったのは!誰も知らないらしい。


2,118歩 1.25km(225.55km)

−0.95kg(トータル+8.35kg)

18時半で1.55kg増



 

豆乳そうめん
夕食478kcal・一日1701kcal

6月1日土曜日

父ちゃん、出勤からの宿直。つまらないなあ。買い物して来よう。夕方のMichaelの散歩に行っても16時半。ごはんも食べてしまった。何してようかな?


2,168歩 1.27km(226.82km)

+0.8kg(トータル+9.15kg)

18時で0.15kg増



 

そうめん
夕食343kcal・一日1789kcal

6月2日日曜日

また予定が無い。父ちゃんが帰って来るし、話でもしようか。父ちゃんが、バイタリティで当たったスタバのチケットで、フラペチーノを奢ってくれました。バナナフラペチーノにしたけど、イマイチだった。今日はめちゃくちゃ食べました。


1,892歩 1.13km(227.95km)

−0.5kg(トータル+8.65kg)

17時半で1.75kg増  ははは、増えたな



 

あさりごはん・砂ずり・餃子
冷奴・サラダ
夕食774kcal・一日2661kcal


僕、可愛いでつか?