食卓339 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


な〜んも予定がございません。ダラダラ過ごしそうです。ごはんだけは、きちんと作ります

5月20日月曜日

暇やー、すること🍆。天気は上々なのに、やる気が出ない。ずっと寝たろ。ごはんの仕込みしても2時やー。何してたらいいのん。Michaelの散歩行って、夕食食べても17時半やん。父ちゃん帰らんし、また寝たろ。


1,310歩 0.8km(201.71km)

±0kg(トータル+8.9kg)

22時で0.35kg



 

炊き込みご飯
夕食426kcal・一日1259kcal

5月21日火曜日

今日もすること🍆。何しよう。

外反母趾が痛いなあ。足の裏にタコ出来ていて、そこも痛い。外反母趾治らんかな?

今時の病院て、下着持って来たら、寝巻きもハシも歯ブラシもタオル、バスタオルもレンタルやねんな。お金は掛かるけど、楽やなあ。


1,950歩 1.15km(202.86km)

−0.15kg(トータル+8.75kg)

20時で1.25kg増




 

三色丼
夕食476kcal・一日1931kcal

5月22日水曜日

父ちゃん、年休でお爺さんのとこへ。暇暇星人炸裂だあ。

また突っかかって転びそうになった。頭打ったわ。年やな、足腰弱ってる?

YouTubeで母親から遺伝するものに「寿命」があった。私も早死になんやろか?娘もやろか?母の家系は女性が短命なんですよね。


1,768歩 1.05km(203.91km)

+0.15kg(トータル+8.9kg)

20時で0.4kg増



 

カレーライス
夕食671kcal・一日1430kcal

5月23日木曜日

今日は福祉委員会です。体操らしいけど、大丈夫かな?やばい運動はやめておきました。帰って来てウォーキング。7,054歩4kmだけ。汗ダラダラ。歩けば気持ちいいんだけどね、歩くまでがなかなかなんだわ。

忘れてた!Michaelの7歳の誕生日やん。ペットショップでケーキだけ買って来ました。Michael、おめでとう。シニア犬やね。


8,148歩 4.65km(208.56km)

−0.6kg(トータル+8.3kg)

19時で0.5kg増





 

カレードリア
夕食519kcal・一日1402kcal

5月24日金曜日

外反母趾って、東京やったら、3泊4日で手術出来るんだねー。それならやってもらうのになあ。

娘にファミマのルマンドフラッペ美味しいよって教えたら、「そんな無駄なものは買いません」やって。主婦になって、無駄遣いしなくなったんや!感心したわ。


1,964歩 1.23km(209.79km)

−0.25kg(トータル+8.05kg)

17時半で0.85kg増



 

チャーハン
夕食313kcal・一日1212kcal

5月25日土曜日

鎖骨骨折の怪我から1ヶ月経ちました。傷口に少し痛い所があるだけで、ほぼ普通。重い物を無意識で持ってる時もあります。治って良かった。

父ちゃん居ても暇やー。天気はいいのに、何もする気なし。


3,144歩 1.9km(211.69km)

±0kg(トータル+8.05kg)

18時で2.0kg増



 

とんちゃん焼き
夕食414kcal・一日1481kcal

5月26日日曜日

どどんと増えた体重。どうも麺類で増える傾向にある。

今夜はほうれん草しらすスパゲティ、、、頻繁過ぎるて、父ちゃんが怒る。スギ薬局で、冷奴とチキンボーン買って来ましたわ。

無意識に右手で重い物しばらく持ってたら、肩が痛くなるなあ。まだアカンか!


1,150歩 0.77km(212.46km)

+0.9kg(トータル+8.95kg)

17時で1.5kg増



 

しらすスパゲッティ・チキンボーン・冷奴
夕食582kcal・一日1615kcal


ハゲが二箇所