食卓338 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


メンタルクリニックから始まる一週間。金曜日リハビリがあるよ。他は、何もナッシング

5月13日月曜日

朝からメンタルクリニックです。骨折のこと言わないとね。メンタルクリニックの受付に新人さんが、、、家の裏の奥さんやん、、、バツ悪いわー。

傷じゃないところの皮膚が感覚が鈍くて、ピリピリ痛むんです。今度、先生に聞いてみよう。


1,169歩 0.71km(188.72km)

−0.8kg(トータル+8.05kg

20時で1.2kg増



 

へぎそば・鮭の塩焼き・ひじき
夕食618kcal・一日1631kcal

5月14日火曜日

朝も昼も抑えてたべたのに、夕食にへぎそばをたらふく食べたら、体重が増えた。あかんな。

日曜日の「せっかくグルメ」が敦賀だった。随分良い印象に映ってた。ド田舎やのにな。

病院で待っていると人間ウォッチングしている。このおっちゃん、趣味の悪い服やなーとか見てる。


2,167歩 1.26km(189.98km)

+0.35kg(トータル+8.4kg)

18時で1.15kg増



 

ひじきごはん・豚汁
夕食489kcal・一日1299kcal

5月15日水曜日

朝昼とトーストだけなのに、夜はごはん一膳と豚汁なのに、増える体重。何がダメだと言うのか?

サウナ、、、いつから行って良いのかな?行きたいなあ。

入院してから顔がベタつく。石鹸での洗顔が欠かせない。前は水で洗えば落ちてたのに。


7,399歩 4.37km(194.35km)

+0.3kg(トータル+8.7kg)

18時で0.95kg増



 

ひじきごはん・豚汁
昼食489kcal・一日1839kcal

5月16日木曜日

今日も予定がございません。ほんまに暇やなあ。

ウォーキングに。3,910歩2.2km23分だけ。帰って来たら、雨ザーザー。

病院から請求書来た〜!22万円也。払って来たよ。限度額申請しとけば数万やのにな。戻るねんけど。

傷じゃないところのピリピリが少なくなって来ました。皮膚感覚が鈍いのは変わらずです。


4,835歩 2.83km(197.18km)

±0kg(トータル+8.7kg)

20時半で0.45kg増



 

チキンソテー・レタス・味噌汁
夕食229kcal・一日1065kcal

5月17日金曜日

朝から右手の小指が麻痺している。これは鎖骨から来ているの?嫌だなあ。麻痺は肘から来ていて一時的なものとのこと。寝相が悪かったんじゃないかと。胸の皮膚が鈍感なのは、神経が切れてるからで、どんどん元に戻りますとのこと。よくあることなんだって。次回リハビリは二週間後。それで終わりかも?


2,135歩 1.2km(198.38km)

−0.45kg(トータル+8.25kg)

20時で0.75kg増



 

親子丼
夕食315kcal・一日1602kcal

5月18日土曜日

宿直明けの父ちゃん待って、滋賀県まで「とんちゃん」買いに出掛けるよ。今夜はとんちゃん焼き!

鎖骨骨折の痛みって、鼻からスイカ出すような痛み。痛みで気が遠くなるよ。ロキソニンは効くよ。ほんの少しは動けるようになります。

高島市までドライブ、、、往復50分くらいやけど、肩が痛くなるな。


2,454歩 1.46km(199.84km)

+0.1kg(トータル+8.35kg)

18時で1.65kg増



 

てっちゃん焼き
夕食360kcal・一日1861kcal

5月19日日曜日

どどんと増加の体重。入院して減ったのになあ。もうアカンかあ。

朝からお隣からいただいた淡竹を茹でている。淡竹ごときなんなそので切ったら肩が痛い。力入れるのはまだ無理なんやな。

暇暇星人してる。何もすること🍆。


1,749歩 1.07km(200.91km)

+0.55kg(トータル+8.9kg)

18時で1.25kg増



 

お好み焼き
夕食516kcal・一日1847kcal


待てしてください