食卓336 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週退院したい。ってかしなければ4月は鈍臭い月だったな。

4月29日月曜日

入院5日目。術後3日目なのに、まだ痛い。今日は格別に痛い。何でやろ?ロキソニン頼みだけど、ロキソニンでも痛い。温かい顔拭きタオルがありがたいんです。頭も拭いてます。今日のリハビリはおっちゃん担当だ。昨日までは女性でした。おっちゃん、ベテランだけあって、的確でした。

義父の住民票問題。一応は解決。ホッとしたら、痛み減った。


12歩 0.07km(176km)

未測定



 

ハンバーグ・ミックスベジタブル
キャロットラペ・アスパラベーコン
洋梨の缶詰
夕食643kcal・一日1544kcal

4月30日火曜日

入院6日目。昨日から連続で夜9時から翌朝4時まで眠れるようになりました。昨夜は痛みが減ってたのに、今朝は痛みが強い。それでも徐々に治ろうとしてる。

5日退院になりました。後5日間の辛抱やー。リハビリ頑張る。今日はレントゲンとCT撮りました。階段を降りると、痛みがズンズン。


638歩 0.45km(176.45km)

未測定



 

白身魚フライ・スナップエンドウ
ほうれん草・フキ・オレンジ
夕食442kcal・一日1405kcal

5月1日水曜日

入院7日目。退院まで4日間。痛みも減ったし、退屈だなあ。リハビリだけの入院。消化試合みたいなものだよ。

回診がありました。補助ベルトは退院と共に取れるようです。運転もしていいでしょうとのこと。ラッキー!ラッキーがもう一つ。5日の旦那の宿直が交代になりました。迎えに来てくれる!

夕方から傷の消毒が始まりました。痛いやないの!


33歩 0.02km(176.47km)

未測定



 

ミートローフ・インゲン
ブロッコリー・なす・桃缶
夕食481kcal・一日1408kcal

5月2日木曜日

入院8日目。7日間お通じがないので、昨夜は、下剤を飲みました。まだ気配すらない。夜のロキソニンを抜いてみた。眠れたけど、起きたら激痛。まだお守りだなロキソニン。

4階から一階まで往復してみた。体力落ちてる。もう傷も傷まない。今日でも帰れたな。消毒とリハビリ以外することないやん。


612歩 0.42km(176.89km)

未測定



 

サワラ・ほうれん草・ひじき
漬物・ムース
夕食494kcal・一日1389kcal

5月3日金曜日

入院9日目。昨夜は、下剤を2錠のんだけど、グルリとも来ない。家に帰ったら出るパターン?

鎖骨を動かさないようにする補助具が、いい仕事してます。付けてると楽なんです。

今日は詩野さんが来てくれるはず。楽しみです。来てくれた!看護師さんに差し入れ持って!出来た子や。楽しかった。


1,006歩 0.71km(177.6km)

未測定



 

豚肉煮・ブロッコリー・竹輪煮
キャラブキ・パイン缶
夕食461kcal・1436kcal

5月4日土曜日

入院10日目。便秘は苦しくないので諦めました。9日間も無いのは、初めてのこと。どんだけ太いねん、私の大腸。髪の毛洗いたい!明日帰ったら、とりあえずシャンプーやわ。

傷口の消毒に毎日通うんだって。めんどくさー。


0歩 0.0km(177.6km)

未測定



 

カレイの煮付け・オクラ
春菊の白和え・れんこんきんぴら
オレンジ
夕食594kcal・一日1654kcal

5月5日日曜日

入院11日目。おはよう。朝や!5時や!後5時間で退院だ。万歳!

まずはお風呂入って、お昼に外食や!お風呂ダメなんだって、仕方なくシャンプーだけしました。体は拭くだけですね。買い物行って、外食しただけなのに、疲れて寝てしもた。体力落ちてる。


2,325歩 1.35km(178.95km)

未測定



 

焼きそば
夕食211kcal・一日1755kcal


ひっぱりっこ大好き