義父が〜⑩⑥ | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

義父の病院代を支払いに行った夫です。

やはり、高額医療の上限、食事代、オムツ代、パジャマ代と言う内容で18日間で8万でした。ケースワーカーさんの話では、1ヶ月なら10万ほどでしょうとのこと。


義父は後二週間以内に転院する予定とのこと。アパート近くのかかりつけ医が有力だが、どうなるかな?


そして、住民票の話なんですが、アパートを撤去しても、そのまま住民票を移動させない迷惑な人もいるらしいが、大抵は子供の住所に移るとのこと。

住所は県外でも大阪の病院に入っても大丈夫。

ただし、年金や介護保険の関係で、県外だと不利な市区町村もあるから、確認してくれとのこと。


夫は近々、市役所にお話を聞きに行ってみて、もし福井県の異動に問題があるなら、大阪の双子の弟にお願いしてみるとのことです。


どのみちアパートは撤去でしょうかね。

と、ここまで話が進みました。転院の日は、お姉さんも来てくださるようです。


お姉さんも福知山からわざわざ手伝いに来てくださるのに、大阪の弟は全く何もしない。何考えてるのだか?冷たいな。