食卓332 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週末がとうとう出て行くよ。寂しさ耐えられるかな?後5日だけしか一緒に居られない。

4月1日月曜日

また中途覚醒、午前2時から眠れない。どうしたものだか?お寿司とパフェ食べて、体重、こんなに増えますか?凹むわー。

娘のヴィゼルは優秀。スマホのGoogleの道案内がナビに出る。すごいよね。車のナビで間に合わない所に行ける。

夕方からメンクリへ。睡眠の相談。睡眠薬と安定剤二種類出してもらう。


5,315歩 3.3km(100.21km)

+0.85kg(トータル+9.85kg)

20時半で0.85kg増



 

鮭・じゃがいも揚げ煮物
大根おろし・しじみ汁
夕食416kcal・一日1456kcal

4月2日火曜日

あーん、昨日はメンタルクリニックで、睡眠の薬を調整してもらったのに、今日も眠れなかった。

娘に促されて、娘とウォーキング。3.5kmの一周を久々に、、、休憩しないと腰が痛くて歩けない。情けないよ。娘とのお別れまで後3日。


6,847歩 3.9km(104.11km)

−0.2kg(トータル+9.65kg)

17時半で1.15kg増



 

焦がしブロッコリーカレー
夕食597kcal・一日1648kcal

4月3日水曜日

年休で、朝から父ちゃん大阪。義父の面会。この先、何回大阪行かないとアカンのやろ?

朝からなんでかしら体がしんどい。昨夜は眠れたのになあ。父ちゃん送って、薬飲んで二度寝したら、少しマシ。娘とゴロゴロの一日。


1,375歩 0.85km(104.96km)

+0.3kg(トータル+9.95kg)

22時半で0.65kg増



 

チキンソテー・マカロニサラダ
夕食372kcal・一日1775kcal

4月4日木曜日

大阪の義父は病院だけど、動けないけど、元気なようだ。義父との面会10分では、大事なことが話せない。アパートのことも喋りたかったらしい。

本日の午後から医師と電話で話した夫。平たく言えば老衰らしい。看取りの方向で見守りしますとのこと。転居先も病院とのこと。

昨夜は、コテっと眠れた。眠られると楽ですね。

今日も娘とMichael連れてウォーキング。歩かないと、廃用症候群になりそうで歩きました。


5,163歩 3.06km(108.02km)

−0.15kg(トータル+9.8kg)

22時で0.1kg減



 

目玉焼きごはん
昼食424kcal・一日983kcal

4月5日金曜日

うえーん、とうとう娘とお別れだよ。出るのは明日だけど、今日は彼氏が迎えに来るよ。明日は朝には出るよ。寂しくなるなあ。

彼氏のご両親、彼氏がアパートに荷物持って行って、娘を迎えに行くのを会社を休んで見送ったらしい。どう理解したらいいの?私的には男子なのにって、ドン引きなんだけど。

眠れるようになって来た。ホッとします。


5,109歩 2.97km(110.99km)

−0.8kg(トータル+9.0kg) 

21時で1.65kg増



 

三色丼・串カツ・焼き鳥
夕食996kcal・一日1974kcal

4月6日土曜日

娘が朝から長岡に嫁ぐ日。大安の本日、午後から入籍とか。娘が居ないの、、、寂しいです。心にぽっかりと穴があく。寂しーーーーーーーい!!!元気でなー。仲良くやるんだよ。送り出したら、泣いてしまった!ゴールデンウィークを楽しみに乗り切ろう。

婚姻届を出しに行ったらしいが、土曜日の大安だからか激混みだとか?

ウォーキングで靴紐結んでたら、前のめりに転んで流血。老化やなあ。娘が私に「毎日ウォーキングするんだよ」と言ったので、守りました。


5,431歩 3.35km(114.34km)

+1.05kg(トータル+10.05kg)

22時で0.75kg増



 

豆ご飯・カレイ・厚揚げ
夕食524kcal・一日1572kcal

4月7日日曜日

友達が娘ロスも気づけば、あれ?楽かもになるとのこと。そんな日が来るのかな?寂しいなあ。

入眠がよくなったけど、中途覚醒はある。四時から眠れない。

朝から父ちゃんとウォーキング。3.8kmだけなのに、汗が噴き出る。夕方、父ちゃんと温泉へ。


8,353歩 4.98km(119.32km)

±0kg(トータル+10.05kg)

17時で0.65kg増



 

豆ご飯・ハムエッグ・キウイ
昼食498kcal・一日1248kcal


ブヒ🐽