眠れない② | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

睡眠障害で月曜日にメンタルクリニックを受診しました。


お話をして、安定剤の「ロフラゼプ酸エチル錠1mg」(メイラックス)と睡眠薬の「エスゾピクロン錠2mg」(ルネスタ)を処方してもらいました。


その夜は、薬を飲んで21時に布団に入りました。目覚めたのは5時。一度も起きることなくぐっすり眠れました。夢も見ずに眠れるなんて、全くないことで、嬉しかった。


火曜日は8時半に薬を飲んで布団に入ったが、なかなか寝付けない。父ちゃんが11時に寝るけど、それも気づいていた。そこから、1時間ごとに起きて、朝が来た。全く寝た気がしない。


ソワソワするのは、家の前の奥さんのこと。義父のことも少しはある。


睡眠薬と安定剤が効かないなんて、、、ショック!


お昼も頭が冴えて、眠くならず、昼寝も出来ない。


また来週の月曜日に受診だけど、今夜は眠れますように。眠れないと、悪いことばかり、考えてしまいます。