食卓331 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


は、後3日退職です。とは後12日お別れです。寂しいなあ。

3月25日月曜日

今日は夕方にメンタルクリニックで睡眠薬をもらって来ます。睡眠障害が甚だしい。寝入りも悪いのに、中途覚醒もある。昼間も眠くならない。近所の人のことで、昨夜も眠れなかった。父ちゃんは、気にすることないと言うけど、私は気になるのだ。

夜の体重が爆増だ!また明日は増えるなあ。

今日は通帳記帳に行きました。前に並んでいた汚目なおじさんの通帳におったまげ!7,700万の普通預金。自慢なんだろな?開いて見えるように持っていた。


1,799歩 1.13km(87.37km)

+0.45kg(トータル+8.85kg)

22時で1.05kg増



 

ミートソーススパゲティ・パン
夕食1189kcal・一日2028kcal

3月26日火曜日

睡眠薬と安定剤が効いて、起きることなく朝まで眠れました。夢を見ることもなかった。

義父の面会に行った従姉妹の話。義父に認知症は全く出ていない。オムツが気持ち悪いから、早く歩きたいと言ってるらしい。

娘は今日の日勤と明日の夜勤で退職です。7年間頑張りました。


779歩 0.5km(87.87km)

+0.1kg(トータル+8.95kg)

23時半で0.45kg増



 

ドリア・春雨サラダ
夕食620kcal・一日1817kcal

3月27日水曜日

眠れなかった。睡眠薬も安定剤も効かないって、どんだけ神経立ってるんだろ?原因は、近所の奥さんのこと。モヤモヤします。昼寝も出来ない。ストレスでお菓子を食べてばかり。昨日の内科、先月から1.6kgも体重が増えていた。


1,891歩 1.14km(89.01km)

−0.1kg(トータル+8.85kg)

21時で0.1kg増



 

目玉焼き
昼食325kcal・一日1315kcal

3月28日木曜日

また眠れなかった。こりゃ重症だ。二度寝してみます。二度寝で1時間眠れました。

娘の勤務は今日で終わり。退職は三月いっぱい。

義父は二、三日前から呼吸が苦しいとかで、酸素を鼻に入れてるらしく、リハビリは一旦休止らしい。どうなるんやろ?


1,140歩 0.67km(89.68km)

−0.75kg(トータル+8.1kg)

21時で1.4kg増




 

ハラス・高野豆腐・大根おろし
しじみ汁
夕食695kcal・一日1629kcal

3月29日金曜日

また寝られなかった。二度寝してみるよ。娘は関係部署への挨拶周り。娘が家を出て行くまで後8日。

新しいニトリを見て来ました。広くて買いやすそう。前のニトリはどうなるのかな?

食べても食べてもお腹が空くのは何で?


2,347歩 1.43km(91.11km)

+0.5kg(トータル+8.6kg)

21時半で1.45kg増



 

ビックマックセット
昼食938kcal・一日1861kcal

3月30日土曜日

義父の医療費がかなり掛かると教えてもらった。病院で寝てるだけだから、安いと思ってた。

寝入りは良かったのに、中途覚醒が何度もあります。眠れないと疲れが取れないな。昼寝も出来ない。


4,333歩 2.59km(93.7km)

+0.6kg(トータル+9.2kg)

19時半で0.95kg増



 

オムライス
夕食655kcal・一日1634kcal

3月31日日曜日

今日は、家族で金沢に行きます。寿司食いねぇで寿司食べるよ。フォーラスでお買い物するよ。

娘にマリメッコのエプロンをプレゼント。8,800円!高いなあ。帰りに越前市でいちごパフェ。

また中途覚醒が、、、睡眠薬が効かないなあ。


5,429歩 3.21km(96.91km)

−0.2kg(トータル+9.0kg)

20時で2.1kg増



 

お寿司・あら汁
昼食661kcal・一日1387kcal


2階は嫌いなんだよ