食卓328 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週も予定がない。Michaelの脚の調子が悪い病院に行くかも?心配だなあ。

3月4日月曜日

朝になったけど、Michaelはまだびっこ引いてる。左脚が悪いようだ。散歩には行きたいって言う。痛くはないのかな?💩だけの散歩をしました。娘が新潟から帰って来たら、Michael落ち着いた。

Michaelのサプリ、アンチノール1ヶ月3,000円。人間並みの値段に驚愕。


990歩 0.65km(59.99km)

−0.3kg(トータル+7.15kg)

23時で1.1kg増



 

あさりごはん・鯖・すまし汁
夕食579kcal・一日1425kcal

3月5日火曜日

お昼にケンタッキーのチキンフィレサンドを食べるよ。マクドナルドよりはカロリーが少ないから。買いに行くのがめんどくさいなあ。

日曜日にサウナで嫌なことがあったのを引きずっています。気分が悪い。時々、尾を引く出来事あるな私。


189歩 0.12km(60.11km)

+0.5kg(トータル+7.65kg)

23時で0.7kg増



 

カレーライス
夕食671kcal・一日1520kcal

3月6日水曜日

Michaelのパテラ、少しマシ。付き合うしかない病気。見てるの辛いなあ。

お昼にメンチカツを食べたんだけど、足らなくて、インスタントラーメンも食べてしまいカロリーオーバー。

TVerで「女王の教室」を見ていた。面白いけど、全話の配信はないんだね。


525歩 0.34km(60.45km)

−0.05kg(トータル+7.6kg)

21時半で0.8kg増



 

カレードリア
夕食519kcal・一日1791kcal

3月7日木曜日

女王の教室を観てから心の調子が変だ。ザワザワする。頓服飲んだら治まりました。

今日も暇暇星人の私。晩御飯の仕込みしても2時。

夕方に掃除、灯油を買いに、カーポートの整備。スッキリしました。


1,044歩 0.68km(61.13km)

±0kg(トータル+7.6kg)

22時で1.25kg増



 

ささみカツ・わさび菜・麻婆大根
夕食708kcal・一日1796kcal

3月8日金曜日

朝から宅配委員会です。行くのめんどくさいけど、暇暇星人なんだから、出掛けないとね。一年の予定を決めました。楽しかったよ。

北陸応援割取れませんでした。仕方ないので、4月1日に金沢の「寿司くいねぇ」でお寿司食べてきます。


1,463歩 0.93km(62.06km)

+0.5kg(トータル+8.1kg)

23時で0.5kg増



 

唐揚げ・鮭フレーク
昼食564kcal・一日1678kcal

3月9日土曜日

父ちゃんが大阪へ。3月9日でサンキューで感謝の日だとか⁈父ちゃんに感謝やな。父ちゃん、ありがとっ☆父ちゃん居ないと暇やわ。父ちゃんの大阪土産は、モロゾフのプリンとホワイトデーのフルーツ大福でした。

娘を送り出すまで1ヶ月。寂しいけど、子離れしないとダメですね。


1,101歩 0.7km(62.76km)

−0.2kg(トータル+7.9kg)

22時で1.05kg増



 

チャーハン・唐揚げ・餃子
夕食638kcal・一日1802kcal

3月10日日曜日

どどんと増加の体重。何が悪いの。今夜はたこ焼きなのに、また増えるよ。

20年は使ってるホットプレートを買い替えるよ。100万ボルトにいいのなくて、ジョーシン行ったら、欲しかったのが安く買えました。


2,568歩 1.69km(64.45km)

+0.4kg(トータル+8.3kg)

23時で1.05kg増



 

たこ焼き
夕食510kcal・一日1797kcal


マイちゃん可愛いわー