食卓326 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週は、医者二軒福祉委員会があります。中途半端な時間の医者なので、気をつけないとね。

2月19日月曜日

パン焼き器、壊れてなかった。私のレシピと手順では、綺麗に焼けました。けど、友達情報では、古くなると、羽が回る時と回らない時が出てきて、壊れるとのこと。寿命かなあ。

午後からのメンタルクリニック。めんどくさいなあ。めっちゃ混んでる。診察の長い人が、、、何話してるの?あああ。


828歩 0.53km(43.17km)

−1.0kg(トータル+6.75kg)

23時で0.45kg増




 

わんぱくサンド
昼食735kcal・一日1282kcal

2月20日火曜日

夜勤明けの娘にスタバに誘われたけど、断ることが出来ました。だって、カロリー爆弾なんだもの。

リビングで娘とMichaelと昼寝。娘は明けだから、本気寝モード。しかし、暖かいわー。道路の温度計11度ですもの。昨日なんて16度でしたよ。


1,110歩 0.68km(43.85km)

+0.1kg(トータル+6.85kg)

17時半で2.15kg増



 

餃子・素麺汁
夕食683kcal・一日1437kcal

2月21日水曜日

体重が爆増の朝。凹む。

娘が婚姻届に必要な戸籍謄本を本籍地から取り寄せるのに、コンビニでマイナンバーカードで出来ると案内をされました。簡単かと思いきや、、、複雑。結局、小為替使って郵送で取り寄せることになりました。で、そこから、、、またまた展開が、、、詳しくは別途記事にしようかな。

休暇の娘と温泉で整えて来ました。


2,024歩 1.27km(45.12km)

+0.85kg(トータル+7.7kg)

19時半で0.35kg増



 

のり弁当
夕食686kcal・一日1596kcal

2月22日木曜日

朝から福祉委員会からの内科。父ちゃんが半休。迎えに行くよ。内科、11時は混んでますねー。

HbA1cは5.7。血圧も問題なし。リベルサスに効果が無いのに3,000円も高いので、トラゼンタに戻してもらいました。


1,828歩 1.23km(46.35km)

−0.2kg(トータル+7.5kg)

23時で0.8kg増



 

鮭・シーチキン卵・ほうれん草
すまし汁
夕食445kcal・一日1191kcal

2月23日金曜日

うちって貧乏なのかな?旅行に行くお金なんてないよ。食費を抑えてるよ。外食しないよ。貧乏なんやろな。

娘は3月31日に退職し、4月6日に引越します。4月4日までの間に、金沢デートしようとなりました。「寿司くぃねぇ」にお寿司を食べに行きます。ついでに、21世紀美術館でも行こうかな。


2,436歩 1.51km(47.86km)

+0.05kg(トータル+7.55kg)

23時半で0.7kg増



 

焼肉
夕食727kcal・一日1710kcal

2月24日土曜日

昨日はたくさん食べたのに、なぜかしら減ってる。肉は太らないって、本当なんですね。

父ちゃんが友達と遊びに行ったので一人寂しい。可愛い嫁置いて行くか?


1,864歩 1.19km(49.05km)

−0.3kg(トータル+7.25kg)

17時で1.5kg増



 

モダン焼き
夕食773kcal・一日1697kcal

2月25日日曜日

体重が爆増。やってられんなー。お昼はピザするよ。また増えるね。

買い物がストレス発散だったのに、近頃はめんどくさくてたまらん。ストレスになるよ。老化だろうね。

父ちゃんと温泉でサウナ。整いました。


2,156歩 1.49km(50.54km)

+0.6kg(トータル+7.85kg)

18時で1.6kg増



 

ピザ
昼食848kcal・一日1568kcal


何か?