ジムとウォーキングとリベルサス | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。

6年間の理事の仕事が任期満了になった時、前々から通いたかったジムに行きました。


最初は楽しかったんだけど、着替えを持って、ヨガマット持って、ジムに車で行くのに、なんだか疲れて来た。そんな中コロナが蔓延し、ジムを辞めました。


そこからのダイエットは、ウォーキングと食事制限でした。めっちゃ努力して、40kg近く痩せました。ジムより効率的です。着ている服のまま、運動靴で出発するだけだからね。出掛ける必要もなく、玄関出て、玄関に帰ってくるだけ。暑ければ、シャワーをしました。


そんなこんなのウォーキングも毎日続けるのには無理があって、どんどんサボりましたら、、、15kg近くのリバウンド。


で、リベルサスに頼ってるんだけど、これが、私には合ってないのか、、、体重こそ増えはしないけど、減りもしません。


結局は、食事制限かなと思い始めています。

後10kg痩せて、それを維持したい。普段の生活に合ったダイエットをしたい。無理は禁物ですね。


普通に食べて、普通に動いて、維持出来ないものかな?