食卓316 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週も予定無し。すること無し。暇暇星人だよ。今週は雨模様。退屈だろうな。

12月11日月曜日

すること🍆。朝から二度寝三度寝。それでも10時。午後からIHの設置に来られる。新しいIH、高機能でなかなか手こずるな。

わーい!息子から、ルレクチェが届きました。新潟の美味しい物食べさしたろとの心遣いが嬉しい。ありがとっ、息子夫婦。


2,109歩 1.36km(443.63km)

+0.6kg(トータル+5.7kg)

19時で1.45kg増


佃煮・漬物
昼食249kcal・一日1258kcal

12月12日火曜日

娘はタッパー4つに、丼を作って、冷凍している。職場のお昼ごはんに、冷凍を持って行き、チンして食べている。豚丼、3色丼、プルコギ丼、、、色んな丼が美味しそうなんだよね。

新しいIHで初めて魚を焼くよ。キンチョー!あれ?ホッケが2枚しか入らないよ。


1,102歩 0.65km(444.28km)

+0.3kg(トータル+6.0kg)

20時半で0.1kg減



 

ホッケ・大根鶏肉煮
夕食659kcal・一日1606kcal

12月13日水曜日

今日も暇。すること🍆。心の調子が悪く、頓服を飲みました。

15時で朝から1.05kg増。どんだけ増えるねん。食べたからねー。夕食を食べたら、更にだな。

娘が一日が早いと言う。寝てるだけなのに?私は過ぎるの遅い。夕食食べて、1.05kg増。これは、、、明日増えるコースだ。


2,326歩 1.37km(445.65km)

−1.0kg(トータル+5.0kg)

20時で0.9kg増



 

餃子・コロッケ・ごはん
夕食481kcal・一日1939kcal

12月14日木曜日

暇だからウォーキング。3,608歩2.1km 20分だけ。それでも、汗ダラダラ。

お腹が空いて、3時のおやつに、パンを2個も食べました。あかんやつや。

先週は娘もボーナスだった模様。で、父ちゃんより少し多かったらしい。28歳にして○○万。やるな。


4,847歩 2.85km(448.5km)

−0.05kg(トータル+4.95kg)

19時で1.2kg増



 

スパゲティミートソース
夕食626kcal・一日1734kcal

12月15日金曜日

朝から雨ザーザー。何もすること🍆。寝よう。

生協の理事友達が昨日亡くなったと連絡が来ました。ショック!ショック過ぎて、食欲減退。永平寺でお通夜、、、無理無理無理。出かける体力がない。お香典だけ行かれる方にお願いしよう。脳梗塞だったらしい。

お米10kg、、、重く感じるようになった。老いてるな私。


3,900歩 2.33km(450.83km)

+0.25kg(トータル+5.2kg)

19時で0.7kg増



 

ミラノ風ドリア
夕食521kcal・一日2064kcal

12月16日土曜日

北陸新幹線のダイヤが発表されました。敦賀から上越妙高まで「はくたか」で一日5本だけなんだね。便利なのかな?東海道新幹線でいう「こだま」だから、時間が掛かるのかな?

父ちゃんとウォーキング。長い距離を私は一周、父ちゃん二周。汗ダラダラ。


7,473歩 4.46km(455.29km)

−0.25kg(トータル+4.95kg)

22時で1.4kg増



 

おでん
夕食614kcal・一日1724kcal

12月17日日曜日

体重が爆増の朝。なんで増えるねん。ウォーキングもしてるのに。初雪が舞いました。格別寒い。

父ちゃんとUNIQLOへ。ハイネックシャツを一枚だけ買いました。

リベルサスを飲んでるのに、お腹が空きます。合わないなあリベルサス。

あまりにも暇なので電気屋へ冷蔵庫を見に行きました。15万ほどか、、、いつ買おうかな?


1,589歩 1.10km(456.39km)

+0.8kg(トータル+5.85kg)

22時で0.3kg減


父ちゃん