食卓314 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週も予定なしメンクリ内科に行くだけ。父ちゃん、水曜日休暇

11月27日月曜日

一週間減り続けてた体重が増えた!夜にガッツリ食べたからね。

大阪へ行って、燃え尽き症候群で、昨日は一日中寝てました。まだ回復せず。年ですね。

午後から、ドライブレコーダーの修理へ。調整してもらいました。


1,329歩 0.84km(418.32km)

+0.25kg(トータル+4.65kg)

20時で1.1kg増



 

三色丼
夕食501kcal・一日1393kcal

11月28日火曜日

朝からまた鬱々が取れない。頓服薬を飲むも取れない。仕方なしに雨の合間にウォーキングを少しだけ。帰ったら、雨がザーっと!鬱々が少し楽になりました。

娘の結婚祝いの内祝を買いに三方まで。福梅の極みを選びました。

私と同じ位の年齢でTDLを楽しんでいる人がいる。私には無理〜。並んでまで乗る意欲が無いな。


4,054歩 2.55km(420.87km)

+0.4kg(トータル+5.05kg)

18時で1.15kg増



 

チキンカツ・梅干し
昼食516kcal・一日1263kcal

11月29日水曜日

年休の父ちゃんが市役所に献血に行くから、着いて行きました。今時の献血、、、時間掛かるんだね。終わるまで1.5時間でした。

娘が作ったヤンニョムチキン、うんま〜い!


3,326歩 2.1km(422.97km)

−0.05kg(トータル+5.0kg)

17時で1.2kg増



 

ざるラーメン・ヤンニョムチキン
夕食412kcal・一日1602kcal

11月30日木曜日

雨の朝。雨ばかりの北陸特有の天気。気分が下がる。11時からの内科受診で朝食抜きは辛い。

現在10時過ぎ。お腹ペコペコ。辛い。

内科、激激激混みです。外は雨、駐車場は空きが無いしで、最悪。車を置きに行ってる間に採血の順番があったからか、12時前なのに呼ばれない。結局2時間半掛かりました。


3,052歩 1.97km(424.94km)

+0.15kg(トータル+5.15kg)

23時半で0.45kg増



 

納豆
昼食320kcal・一日1115kcal

12月1日金曜日

早いな今日から師走。残り1ヶ月。一段と冷えるなと思ったら、市内の最高峰に積雪。町に雪が降るのももう直ぐだな。雪かきの日が少ないように。


549歩 0.36km(425.3km)

+0.15kg(トータル+5.3kg)

20時半で0.1kg増



 

チキンソテー・白菜煮物
夕食247kcal・一日1679kcal

12月2日土曜日

娘とスーパーで買い物。色々買わされる。

雨の一日。ゴロゴロしてただけ。こんな暇な休みはありません。 娘がアップルパイを焼いてくれました。甘くなくて美味しい。


882歩 0.57km(425.87km)

−0.5kg(トータル+4.8kg)

17時で1.5kg増



 

焼きそば
夕食422kcal・一日1243kcal

12月3日日曜日

することなす。雨で出られずです。父ちゃんがぜんざい作ってくれるとか?父ちゃんのぜんざいは美味しい。甘さ控えめ。

夕方、お隣から、大量に柚子をいただきました。柚子ジャム、作りました。残りは、更に友達へ。


631歩 0.42km(426.29km)

+0.3kg(トータル+5.2kg)

18時で1.4kg増



 

餃子・唐揚げ
夕食425kcal・一日1492kcal


お父たん♪