食卓312 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


心配事があり、鬱々としています。忘れたらアカン事、忘れてもいい事。心の健康のために、今は忘れよう

11月13日月曜日

寒い!ファンヒーター入れました。早速、Michaelがファンヒーターの前で手足足手。

リビングのナツメ球が切れたから買って来てて、父ちゃん。買いに行ったらサイズあるやん。戻って、外して、また買いに、、、めんどくさい。


911歩 0.59km(400.26km)

+0.55kg(トータル+5.3kg)

23時で0.45kg増



 

アジフライ・キャベツ・マカロニサラダ
夕食532kcal・一日1226kcal

11月14日火曜日

朝からまた鬱々。頓服を2錠飲みました。けれど、効かない。

娘の彼氏のお家から頂いた特別栽培米がめちゃくちゃ美味しい。そのお米、検索するも出て来ないんです。

雨で朝からゴロゴロ。歩数が凄いことに。

ゴミステーションの当番なのに、鍵を開ける前に、パジャマになってしまった。着替えて開けに行く。


651歩 0.42km(400.68km)

−0.05kg(トータル+5.25kg)

22時半で0.45kg増



 

​麻婆豆腐
夕食453kcal・一日945kcal

11月15日水曜日

心配事から10日目にして、やっと気にならなくなりました。どんだけ神経が細いのでしょうか?

今日も朝から雨。歩かなくなったら、それが習慣になりました。これではと、パン屋さんまで歩いて買いに。また夜からザーザー降りに。


2,871歩 1.7km(402.38km)

±0kg(トータル+5.25kg)

22時で0.8kg増



 

赤魚・切り干し大根・高野豆腐
夕食328kcal・一日1250kcal

11月16日木曜日

暇過ぎ!何したら時間が過ぎるんだろうか?忙しくしていた頃は何してたんだろう?暇や〜!

落ち葉を掃いているけど、賽の河原です。

土曜日、大荒れの天気とか?動物病院行こうと思ってたのにな。


2,161歩 1.32km(403.7km)

+0.1kg(トータル+5.35kg)

19時半で1.15kg増



 

山菜スパゲティー
夕食583kcal・一日1603kcal

11月17日金曜日

娘の車のタイヤ交換にディーラーに付き合う。スタッドレスタイヤの季節になりました。帰りに買い物からのマクドナルドでチョコパイ!カロリー高いな。


2,034歩 1.21km(404.91km)

+0.1kg(トータル+5.45kg)

22時で0.45kg増



 

豆乳スープ
夕食236kcal・一日1223kcal

11月18日土曜日

朝からMichaelの病院へ。待ち時間が45分掛かりました。珍しいことです。薬に30分。75分でした。前の病院は3時間とかざらだったから、これでも早い。


2,533歩 1.59km(406.5km)

−0.35kg(トータル+5.1kg)

24時で1.05kg増



 

稲荷寿司・唐揚げ・こんにゃく
夕食219kcal・一日1709kcal

11月19日日曜日

朝8時まで寝てた。昨日は8時に寝たから、12時間寝てた。

彼氏の家からカニのお返しに、新潟のお惣菜詰め合わせが届きました。新潟のっぺが美味しい。

午後から古民家に音楽を聴きに行きました。MATSUさんの力強い歌声に癒される。


3,215歩 2.0km(408.5km)

+0.5kg(トータル+5.6kg)

18時で1.05kg増



 
チャーハン・シュウマイ・はんぺん
夕食339kcal・一日1071kcal


トリミング〜👍