食卓311 | にゅうもの気持ち

にゅうもの気持ち

気まぐれ主婦の日常を綴ります。
愛犬Michael(マイケル)の話。
ゆるゆるダイエットの話。
主に、日々の食卓を日記風に記載しています。


今週は、Michaelのトリミング。週末に迎春試食会お手伝いがあります。まあ、楽しめるかな?

11月6日月曜日

カニが解禁だけど、強風で漁がないとのこと。今年は、息子夫婦と娘の彼氏宅に送りますよ。

幼馴染のくみちゃん、昨日めでたくばあばになりました。羨ましいなあ。うちはいつだろ?


1,965歩 1.25km(381.66km)

+0.2kg(トータル+6.45kg)

24時で0.4kg減



 

赤辛鍋の雑炊
昼食480kcal・一日1063kcal

11月7日火曜日

気になることがあって、一睡もしていません。体重も大幅に減りました。鬱々過ごす。一日中スミサチとLINEで遊ぶ。出掛けたのは、Michaelの散歩だけ。朝の散歩でスマホ忘れて、こんな歩数。


866歩 0.51km(382.17km)

−1.05kg(トータル+5.4kg)

18時半で0.85kg増



 

​へぎそば・れんこんの挟み焼き
夕食597kcal・一日1313kcal

11月8日水曜日

昨夜のへぎそば、美味しかったなあ。小嶋屋のそばはほんと美味しい。

鬱々するのでウォーキング。娘も走っていました。


11,146歩 7.1km(389.27km)

+0.05kg(トータル+5.45kg)

20時で0.75kg増



 

落とし揚げ・マカロニサラダ
夕食316kcal・一日1159kcal

11月9日木曜日

朝からMichaelのトリミング。綺麗になーれ。

今年のセイコガニは2,000円だなー。息子は5匹欲しいとか?彼氏の実家には3匹でいいかな?

まだ扇風機を使ってます。寝る時にビュンビュンと回しています。半袖を着ることも。11月なのにね。週末から寒くなるとか?


11,107歩 6.6km(395.87km)

+0.15kg(トータル+5.6kg)

20時半で0.85kg増



 

マカロニサラダ
昼食184kcal・一日630kcal

11月10日金曜日

昨日は、630kcalしか食べず、10,000歩以上歩いたのに、体重が増えてる!何でだろ?

父ちゃん、朝から人間ドックで遠くの病院まで、電車で行く。父ちゃんの食べた済生会のお昼ごはん載せときます。

息子夫婦と娘の彼氏の家にカニを送りました。今年は少し安いかも?それでも、二軒で二万円弱。


1,308歩 0.84km(396.71km)

+0.05kg(トータル+5.65kg)

23時で0.7kg増




 

唐揚げ・ブロッコリー・餃子
夕食260kcal・一日1347kcal

11月11日土曜日

寒い朝、やっと秋らしい気候になりました。ってか、冬って感じ。寒いし、温泉行こうかな?父ちゃんと温泉でサウナして来ました。


3,362歩 2.15km(398.86km)

+0.1kg(トータル+5.75kg)

24時で0.75kg減



 

​唐揚げ・ししゃもフライ
昼食439kcal・一日934kcal

11月12日日曜日

体重が激減!おやつ食べたのに、何ででしょう。

今日は今季初のセイコガニを食べるじょ。美味しかったじょ。

何もする事なくて、ブラブラしています。


1,213歩 0.81km(399.67km)

−1.0kg(トータル+4.75kg)

17時で1.5kg増



 

セイコガニ・ごはん・ウィンナー
昼食513kcal・一日1861kcal


日向ぼっこ